プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アプリをダウンロードするとトラッキングを許可しますか?と出てきますが、トラッキングとは何か簡単に説明していただきたいです。

ダウンロードしたアプリ内の情報をトラッキングされるのか、それとも携帯に入っている全てのアプリやGoogle検索履歴などもトラッキング許可すると見られてしまうのでしょうか?

自分でも調べてみたのですが、いまいち分からなかったので教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

あなたの行動・収集を分析する事とサイト説明でありますが

これはどうゆう事なのか?

YOUTUBEとかを見ていると、自分の好きな動画ってある程度決まった物を見ると思います。
そうすると、お勧め動画が出てくるようになりますよね。
トラッキングとはそういう事。

アンケートとかでも、あなたの好きな趣味はなんですか?というアンケートがあったとしたら、この人はこういう物に興味があるんだって事がわかると思いますが
そういうのをしなくても、トラッキングする事によって
この人がなにに興味を持っているのかがサイトを見ている行動から読み取れてしまうわけなので
そういう事がトラッキングになります。

みられてしまうのではなく、履歴から分析されるわけです。

あなたに欲しい物があって、毎日、サイトがテレビが欲しいと思って
テレビ情報ばかり、サイトで開いてたら
テレビをお勧めする広告が出て来たりとかね
そういう事に繋がるわけですよ。
    • 1