プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手に尽くしも何しても褒められることなく愛情を貰えない、これ以上できることもなくだんだん憎くなり寂しくなり他の事や他の異性(浮気はしてない)を見出し相手を見ないように、、
でもこれ以上嫌われたくないから出来る限りのことはやりながら結局別れられない

こんな感情理解できますか?
この人は何故別れないと思いますか?

A 回答 (3件)

今の私と似てるかもです。


彼氏が大好きなはずなのにとまに素っ気ない態度取ったりして彼氏に少しでも私の事を考えてほしいと思ってしまうことがあります。
彼氏にプレゼント送ったり車を出したり色々尽くしているつもりだったけど特に何もないのが寂しくて…
別れた方が楽なのかなって思ってもどこかで期待してて別れられない…

やっぱり心のどこかでは好きなんだと思います。
    • good
    • 1

いてくれて、助かる・楽なことがあるから。


例えば、家事をやってくれたり・いつでもやらせてくれたり。

もしくは、わざわざいう必要もないから。
自分的にはすでに付き合ってるつもりはなくて、便利な人化してる。
    • good
    • 0

「この人は」ってことは、ご自身ではなくお書きになったのは見聞きした様子ってことですよね。


その場合、いわゆるラブラブな状態ではなくても二人にしか分からない情があるケースも多いと思いますし、何とも言えません。
恋愛と結婚ではまた違うでしょうし。

恋愛(婚姻関係ではない)でお互い本当に心が離れているのに別れないケースでは、過去への執着が働くこともあるようです。
相手への執着ではないのがミソで、相手を選び、ともに過ごすしてきた過去の自分を肯定したい気持ちや、取り返すことのできない過去の時間や労力への未練が働いての執着なので、執着すればするほど未来を捨てることになってしまうのですけどね。
自分を客観視するのは難しいということでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!