プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅に強盗に入っても現金を自宅に置いている家庭なんて

殆どないと思いますが。。。

実際に被害額を聞いても(報道の限り)大したことない金額ですし。。。

リスクのわりにメリットが少ないですが
それでも強盗に入る理由は何でしょうかね??

A 回答 (9件)

>リスクのわりにメリットが少ないですが



やる奴は、ほとんどリスクは考えていません。キャッシュカードなんかも狙われるでしょう。現金引き出しのときに写真を撮られるのですが、それもリスクと思ってないようです。切羽詰った輩にとっては目先の金、それだけです。
    • good
    • 1

タイで若者詐欺集団が昨年逮捕されたが、今度は人殺し集団。


仕事は有り余る位あるのに、真面目に仕事しないで楽をして過ごそうと言う若いのが多い。楽して金を得る為には殺人も平気。逮捕されても嘘と黙秘権が通用する。被害者より加害者優先の無責任社会になっている。
犯罪天国になりつつある日本。基本刑が軽すぎる。殺人は2人以上でないと死刑対象にならないとはふざけた裁判。1人でも殺したら死刑対象で検討すべきと思います。
    • good
    • 8

逮捕された連中の年齢見ると、殆んどゆとり世代


命令されたら強盗でも殺人でもやり、自分は悪くないと全く悪びれない奴の神経なんか分からんよ

質問に回答するなら日当100万円貰えるからじゃねーの、どうせ経済を回して日本を豊かにするとか言われて、強盗で奪った金とかどうでもいい、ただ自分が100万円貰えたらそれでいいんだろ
    • good
    • 1

SNSで情報募集らしいですよ。

強盗自衛官の輪、連中はね。
    • good
    • 0

強盗のグループの目的は現金ではなく


高価な時計など貴金属のようです
(質屋に強盗に入っています)

貴金属は現金化する時にバレるので現金を狙いますが
なかなか現金は奪えない

海外へ貴金属を流し現金化する何らかのルートがあると考えられるでしょう
    • good
    • 0

裁判を傍聴していた時ですが。



モグリの金貸しをしているおばあさんが
おりましてね。

常に4千万円を自宅に保管している
そうです。

裁判官も驚いていました。

年寄って、あまり銀行を信用しないで
手元に置いておく場合が多いのです。

そういう僥倖を狙っているのか。

それとも、そもそも強盗なんてやる
奴は、知力に問題があるので、
そんなリスク計算など出来ないか
しないか、でしょう。
    • good
    • 1

数打ちゃ当たるってことでしょう。



リスクが高いだの何だのと言っている人がいますが、実際に本希は捕まっていないので現状では犯人側の勝ちということになります。
    • good
    • 0

強盗…実際に人を目の前にして


人を脅して金銭等を脅し取る

⬆事を強盗と一般では言います。

小さな金額を【強盗】して
捕まる人は、強盗…じゃなく窃盗を
目的としてる人が大半です。

要は
泥棒…に、入ったがたまたま人が居て…もしくは帰宅してきてはち合わせになってしまい、衝動的に脅してしまった…と言うケースが多いようです。

なので少額の金額の強盗事件が
ニュースなどで目につくのかと思います。
    • good
    • 0

特殊詐欺被害のニュースでは、自宅で現金3000万を渡した、とかがあります。


自宅に多額の現金を置いている人もいるわけです。
そういうこともあると期待しているのだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!