アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族がでっかい画面で見たいみたいなこと言ってたのでプロジェクタはどうかと思ってたがテレビのでかい方がいいって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

プロジェクターはやめた方がいいです。

知人でプロジェクター買ったのがいます。
映画館みたいな本格的な上映室を持っているならば映画館気分を味わえますが、一般家庭のリビングでやるとガッカリ画質になります。
普通に大型テレビを買った方が満足度が高いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/21 12:43

映画以外ならTVの一択。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/21 14:25

>テレビのでかい方がいいって本当ですか


画面駆動とコントラストによります
私は、コントラストや画面駆動が低いと酔います
ブレなどが見えてしまっているようで、頭痛や酷いときは嘔吐してしまいます
私みたいな人は高性能なテレビの方が向いているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/21 13:36

最近若者や新婚家庭ではでは大型のテレビを買わないという選択肢が加わったと聞いており、若くもない私も大型でなくても良い派です。

ながら視聴が増えたせいだと思います。
我が家では大型はほぼ電源入ってなくて、同じ番組を観ていてもポータブルテレビを個人でとか、タブレットで見るとかいう感じですが、本当に大画面でとなると有機ELとかの薄型がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/21 11:17

投射するわけですから、画質を考えれば普通の薄型TVの方が綺麗だしいいと思いますよ。


プロジェクターを使う一番の理由は設置場所じゃないでしょうかね。
設置場所がないけど大画面がみたいという時だと思いますよ。
設置場所があるならば普通の薄型TVのほうがぜんぜんいいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/21 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!