アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
古いカセットテープを持っています。
思い出とか入ってたら捨てるのもったいないです。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v10 …
こんなのを買えばいいのでしょうか
今自宅のカセットプレイヤーで聞いたら無音状態で、巻き戻しできなかったので捨てました(;^_^A
複数のカセットあり、全部デジタル化、ゴミカセット捨てる、大事なのちゃんとデジタル化で考えてますが、楽な方法教えてください。
アイフォン最新版、古い携帯、とか持っています。
外出中とかに録音され、後でプレイヤーでサクサク聞ければ問題ないです

A 回答 (6件)

カセットアナログ出力を


PCかデバイスでwav録音
編集してMP3なりに落とす

データ保存性では
デジタルよりゴミカセットが優位

大切なものなら引き続き
ゴミカセットも捨てない方が良い
    • good
    • 1

400本はカセットテープを持っていますが、昔の想い出は捨てるのが人生。

    • good
    • 0

パソコンに繋いでデジタル録音。


カセットプレーヤーは必要ですが。
時間はかかるけど金はかからないで出来ます。
    • good
    • 0

私は GV-USB2 ってのを使って持ってるカセットコンポからパソコンにつなげて延々再生してMP3に変えてました。


でもこれ赤白黄のケーブル挿せるカセットプレイヤーがないと…
    • good
    • 0

一本あたりいくらって感じで引き受けてくれる業者さんがあります


一番手軽だと思いますよ
ぜんぶお任せですから
    • good
    • 0

こういうので、手軽に残せるよ。


https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!