dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3キロのアンクルウエイトを両足につけてたら重いですか?もっと軽いのからスタートしたほうが良いですか?

A 回答 (6件)

回答の補足です


片側1.5kgくらいで良いと思いますよ。
どのような目的でアンクルウエイトを付けるのか分かりませんが、何かの競技の向上のためでしたらそれに見合った筋トレもあると思いますので併用する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腕とかはダンベルで鍛えやすいけど足は歩くとかだけならなかなか筋肉つかないから日々生きてたら歩くじゃないですか?ついでに鍛えられたら良いと思ってのご質問です

お礼日時:2023/01/23 15:30

トレーナーから初心者は、


・片足500g からスタートし、
・一定時間のみの装着として、付けっぱなしにしない。
と、アドバイスされました。
また、スクワットの方がより効果的とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクワットしたくないからアンクル選んでるんです…

お礼日時:2023/01/23 19:11

個人的にはだいぶ重いとおもいます、日常的に使用をするのなら500g、トレーニング時につけるのなら1kgだとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

片足に一キロずつつけて一日中毎日つけてたら、それなりの筋トレになりますか?

お礼日時:2023/01/23 18:45

俺も3キロのアンクル使っているけど慣れれば大したことない。


500グラムの物がが6個の小分けになっているので重ければ減らせる。
    • good
    • 0

人によるからな。

2リットルのPETボトルに水をイッパイ入れたら2kgです。両足に縛り付けてみて、「なんだこれっぱかりか」と思うのなら3kgで行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思うに固まりでつくのとペットボトルの2リットルのデカさでつくのでは同じ2キロでも体感違うと思います…

お礼日時:2023/01/23 15:25

片側3kg?クソ重いと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

片足3です。5キロのダンベル持ったことありますがあれ以上が足についてると思うとたしかに!
何キロがベスト?2キロでも重い?

お礼日時:2023/01/23 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!