アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の蛙化現象に困っています…
蛙化現象経験者の方の意見が聞けたらいいな、なんて思ってます( *´꒳`*)

気になっていた人をある日を境に急に受け入れられなくなりました。それまですっごい仲も良かったのに、見たくもなくなってしまって、、
その時は自分でも自分が怖かったです、
とにかく遭遇しないようにしていました。
なんであの時気持ちがコントロールできなかったのかちょっと後悔してます、、

今その方は自分と仲のいい子と付き合っていると思われます笑みんなクラス一緒なんですけど、自分はどーしていたらいいでしょうか、?
ちなみに今はその方をなんとも思っていません
自分勝手ですよね、

長文失礼しました!

A 回答 (3件)

蛙化現象って好きだった人と付き合えたり、振り向いてくれたり両想いになれたはずなのにぎゃくに嫌いになるってヤツですよね?


その彼とは両想いになったって事ですか?

なんかただ単にはっきりコレとは言えないけど何かしら無意識下で嫌な所に気付いちゃった、ってだけじゃない?
他の男でもいつもそう、とかで無ければ気にしなくてもいいかもしれない。
    • good
    • 1

相手が振り向いた瞬間に興味を失う(落としたらポイ)のが蛙化です。


何も起こっておらず、好きだったけど受け入れられなくなったのは、
単純に「冷めた」と言います。
そういうことは、若い女性にはよくあることです。
現実ではなく、幻想を好きになったり恋愛自体への憧れがあるため。

昔は蛙化現象などという言葉はなく、そういう行動は単に「クズ」と呼ばれていました。
ニートだってパパ活女子だって、昔は単にクズとか売女でした。
名付けるということは、存在を認めるということです。
何でも名付けるのも考えものだと思います。

深い意味などないと決めて、気にしないことだと思います。
「私はそういう性向がある」と決めてしまうと、繰り返すことになります。
人間関係において、それはとても有害な行為なので、
「そんなものは存在しない」くらい言い切った方が有益なくらいです。
    • good
    • 1

最初から蛙のオレ最強

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!