アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
まだ付き合って1ヶ月も経ってない彼氏がいます。
彼とは同じ専門に通っていて同じクラスです。
彼は付き合う前から男女共に仲良くできるタイプで女の子との距離も近かったです。付き合う前はクラスメイトだし女の子と距離が近いのもしょうがないのかなと思ってましたが、付き合ってみるとやはり嫉妬してしまいます。付き合う前は学校でも頻繁に私に話しかけに来てくれていたのに付き合ってからはなぜかクラスだと全然話しかけて来ません。私には話しかけにこないのに、周りの女の子のクラスメイトとは楽しそうに話していてとてもイライラモヤモヤするし彼女は私じゃなくてもいいのかなと思うようになりました。
平日は学校でしか直接は喋れなくて土日は彼の家に泊まるのですがその時は普通に楽しく話します。学校だと話しかけても少し静かというか、オフモードで話してきます。同じクラスの女の子だったら、彼が自ら話に行っても許すべきなのでしょうか。そしてなぜ彼は学校で話してくれないのでしょうか…

A 回答 (3件)

明るくて社交的できっと人気者の彼氏さんなんでしょうね。

私はあなたよりずっと歳をとっているので、少し想像の羽根を広げることができます。

誰とで仲良くしやすい人はあなたとは異なる気の使い方をしていると思います。平等に友達や仲間を扱いたいという気持ちが働き、この人僕の親友、とかこの人僕の彼女という特別な関係性を見せたくないのだと思います。あなたにしてみれば、彼女がいますと堂々と公言して付き合えばいいじゃんと思うかもしれません。

でも、彼氏さんは自分に彼女がいると周りから認知されることにより、特別気を使われたり、からかわれたり、変に話題にされることを好みません。

誰とでも仲良し、みたいな雰囲気を多分大事にしたいのよ。、

あなたを意識しているから、人が近くに大勢いる時は特別感を押し殺したくて、あなたから見たら素っ気ない感じになってしまうと思うんですよ。

彼女になる前はあなたもone of themだったからその気楽さで、つまり意識しないで済んでいたから色々話しかけてあげることもできた。

総合すると彼氏さんは案外周りに気を使っているのです。それが自分だけ特別扱いしてくれない、寂しさみたいなものに感じられるのだと、想像します。

周りの女子の方が自分とのおしゃべりより弾んでいる(?)ように見えるとしたら、周りの女の子は意識していないからです。

私たちだって緊張しない人の前で歌を歌うのと、緊張する(意識する)人の前とでは、なぜか歌い方が違ってくるとは思いませんか?

それと似たようなものです。
ヤキモチ妬くなら可愛くよ。「○○さん、いつも女の人に囲まれて楽しそうにしてるから、私ヤキモチ妬きすぎて赤鬼さんより顔が真っ赤になって消防自動車と間違われるくらいよ」とかユーモアを交えてプンプン顔してみたらどうでしょう。節分の赤鬼のお面(紙)をどこかからもらってきて顔につけてもいいんじゃない?
この「ヤキモチ妬かせてばかりで、どうしてくれる、モテ男」(ふざけすぎてすみません)と、拗ねてみませんか?

ただし、ヤキモチも焼きすぎると手に負えない噴火真っ盛りの阿蘇山となり、嫉妬しないとそれもちょっぴり寂しく思わせるかも。難しいですね。
    • 0

付き合った途端にあなたとだけ喋ってベタベタしてる方が異常だと思うけど。

二人の時間は二人の時に設けられたら良いと思うのですよね。

嫉妬してしまう
全く理解出来ません。

あなたの理想は他の誰とも話さずに私とだけ話してほしいってこと?そこまでは言わなくとも他の女の子とは節度有る距離感で接してほしいってこと?

何処までを許せて何処からが許せないの?
別に規則なんてものは無くても良いけど、結果的にあなたの気分で決まっているんじゃないかな?

私個人としては彼の様子の方が自然だと思う。
彼氏として取るべき行動だと思う。

他人を不快にしたり見せつけたりしないのが良いお付き合いだと思うけどな。
    • 0

こんにちは。

それはヤキモキしますね。

聞いてみないことにはわかりませんが、
なんとなく恥ずかしいとか、
彼女と友達は違うからとか、
そんなところな気がします。

いずれにしても、
主様の今の状況を伝えて、
どちらからが我慢するなんで状況は改善していきたいですよね。

応援しています。
    • 0