プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行でお金を盗むとか、親や友人のお金を盗むような人がいた事はありますか。
職場や学校で、そのような人はいるのでしょうか。

追記
学校内とか子供の場合は大事にならないだけなのか。
そういう人に知られていない悪事がある人も普通にいるのか気になりました。

A 回答 (8件)

いますよ。

表面上は良い人に見えるのもいるので困りますよね。分かった時点で決別するのがいいと思いますよ。何度も繰り返すし、治りませんからね。
    • good
    • 1

意外と多い。

泥棒で捕まった人は、最初は、親の金を盗んで成功。
ダンダン 友人になって 赤の他人の物を盗むようになる。
パチンコ・競馬・賭け事にはまる人と同じ。
学生は、将来を考えて隠すが、各教室に謝りに行かせる。
    • good
    • 0

普通に「いる」と思って対応するのが最善だと思います。



私はカラオケ好きですが、友人とカラオケに行ってもトイレに行く時やドリンクを取りに行く時は必ずバックを持ってボックスを出ます。
バックを置いていこうとする人もいますが、「あ、バック持っていこうよ」と言って持って行かせます。

誰かは全く解りませんが、「カラオケに行く時3万入れて家を出たはずなのに会計の時2万しか入っていなかった」という話を又聞きしたこともありますが、後であれこれ言うくらいなら、どうして大事なバックを離したんだろうと思います。

どこにでもいるかもしれないし、いないかもしれない。
なら「いる」と考えて予防するのが最善です。
    • good
    • 1

何か 勘違いしてる様だが 手癖が悪いのでは無く そういう人は 家庭環境の不満や 諸々の原因で 心の病に なってるだけですよ・・



其処を知る事が あなたが 他人を信じる事が出来る近道です・・

架空の窃盗者の心よりも あなたの心の方が醜い事を理解して下さい
    • good
    • 1

いじめや暴力などが頻発していて、荒れていた中学では盗みなどもしばしばありました。



少し偏差値の高い高校に上がってからは、窃盗とか、器物損壊などの話は一切聞かなくなりましたよ。

職場でも、そういうことはありませんでした。
ただ、人の出入りの激しいブラック企業とかでは、社員同士の窃盗などがしばしば起こると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

いますよ。

だから「人を見たら泥棒と思え」と言いますね。学校だから、職場だからと安心してはいけません。ロッカーに現金や貴重品を置きっぱなしにするとなくなる事例はよくあります。部内犯行もあるでしょうし、隙のある学校や職場専門のコソ泥もいます。被害に遭わないためにも貴重品の取り扱いには注意する必要があります。
    • good
    • 1

私の知り合いにも手癖が悪い人がいました。


知らない間に私の髪ゴムや宿題を隠されたり、盗まれたりしました。注意をすると、知らないと誤魔化されたのですが、その子の親に相談したところめちゃくちゃ怒られていたそうです(*^^*)
その人とは縁をきりましたが、そのような人はいますよ。
    • good
    • 1

女性で生理前に盗み癖がでる人は居ますが生理は単なる言い訳です。

物を取るというスリルが好きなんです。

貴重品は身に着けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!