プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕、ADHDを持っていて、人に言われた文章をイメージしたり計算を暗算できないんですが、どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

お医者さんに、そう言われましたか?お医者さんに言われたか言われないかで対応が違いますが、あなたが困っている症状が注意欠陥、多動とは違う気がします。

でも、あなた自身が僕は人に言われた文章をイメージできないんだ。計算を暗算できないんだという自覚を持って日ごろから行動するようにするだけで大分違うと思います。ADHDだと、つい自分の弱点を忘れて出来ない事をやろうとしちゃうので、なるべく慎重に行動出来るようになると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!