dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニコチン切れの苦しさは、どうやったら乗り越えられますか?

A 回答 (5件)

我慢して乗り越えるしかない。


それを乗り越えると禁煙ができる。それにまけると禁煙できない。

飴とかガムで少し気分を紛らわすって方法もあるが・・・
    • good
    • 0

・ニコチンパッチを使ってみればいかがでしょう?


 ニコチンを皮膚から吸収させるパッチで、
 腕(二の腕)または腹部に貼ります。

 病院・薬局・一般医薬品通販で入手できます。
【ニコチネル 20、10mg】
https://www.yodobashi.com/?word=%E3%83%8B%E3%82% …

・大きい容量のものから始めて、徐々に少ない容量のものにします。
 貼っている時は喫煙しないこと。
(逆効果になり、より強いタバコが欲しくなります)

・剥がし忘れに注意してください。
 会社の診療所で貰った30mgパッチ(←医療機関のみ提供)を剥がし忘れて 朝、新しい30mgを貼ったら階段で、息切れ、めまいがおこり
 夜、風呂に入るときに2枚貼ってることに気づきました。

 私は最後まで30mgのみを使い、減量は半分~1/4に切って使いました。

 写真は医療機関で入手できるニコチネルパッチですが、
 中身は同じです。
 30mgは医療機関・(保険適用)のみ入手可能です。
「ニコチン切れの苦しさは、どうやったら乗り」の回答画像5
    • good
    • 0

口に何かを入れて紛らわせるしかない



No.1の方の様にガムや飴が一般的


粒ガムがお勧めです

ブラックブラック粒ワンプッシュボトル.
https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/0 …
    • good
    • 0

離脱症状はいつまでも続くわけではないので、必ず解放があると信じれば乗り越えられるでしょう。

    • good
    • 0

ガムや飴でなんとか、ニコチンが切れた苦しさを紛らわしています。


後は、コーヒーのブラックを飲み、紛らわしますかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!