アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AppleWatch

Apple Watchを彼氏にプレゼントしたいのですが、何がいいのかわからなくて困っています。そこまで高くなくて、性能が悪くないのはどのApple Watchなのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本は3種類です。

(エルメスコラボも入れたら4種類だけど買わないでしょ?)

基本モデルのSeries 8、お手頃価格のSE、ハイエンドなUltra。
「そこまで高くない」なので12万円を超えるUltraは除外。

というわけで以下の4択です。

Series 8 GPSモデル 59,800円
Series 8 GPS+Cellularモデル 74,800円
SE GPSモデル 37,800円
SE GPS+Cellularモデル 45,800円

まず、GPSモデルとGPS+Cellularモデルの違い。
GPSモデルは単独で通信が出来ないので、iPhoneが近くにないと単なる時計になってしまいます。
GPS+Cellularモデルは単独で通信が出来るのでiPhoneが近くになくても全機能が使えます。その代わり回線契約が必要になります。(毎月通信費がかかる)

ジョギングする時はiPhone置いて行きたい人とかには良いかもしれませんが、回線費用がね。。
回線契約が必要なプレゼントってどうなのよ、とも思いますし。

8とSEの違いは正直大したことないです。コンピューターとしての性能は同じで、機能に少し違いがあるだけ。
血中酸素と心電図を測りたいかどうかですけど、そこまで拘る人はとっくに自分で買ってるでしょう。

結論。SEのGPSモデル(要は一番安いやつ)で十分。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初めてのApplewatchで、携帯もいつも身につけるからということで、SEにして2年経ってやっぱり…というのがあったら、グレードアップすることにしました!