プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご先祖様 感謝 こじれ

私はふと思い立つ度に守護霊様やご先祖様に心の内で
感謝をしていました。
結婚してからは相手の苗字になり、相手方のご先祖様に感謝をするようになってからその度に彼との間で喧嘩やこじれたりする様になりました。
1度だけではなく、毎回…。

何かあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

読んだ時「失礼になる」と感じました。

ご先祖様に認められてからすべきこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。
確かに結婚して日が浅い、これをする時は本当に彼に感謝して大事にしようと思ってやるのですが問題が発生する度にその考えが180度変わったりしていました。
一時的なものではあるのですが、。
そういうのも見透かされていたという事もあるのでしょうね。
これを機にこの私のよくないクセなので直していこうと思います。

お礼日時:2023/02/01 11:55

相手方のご先祖様は当然怒りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なぜでしょうか?
そういう事をしなければ、平穏です。

お礼日時:2023/02/01 08:56

ふと思い立った時に。

。。同感しました。そんな感じ大切ですね。
苗字が変わっても自分を守ってくれるモノは変わらないと思うのです。付き合いが広がったので両方に感謝すればよろしいかと思いました。
彼と彼の家族にも感謝してもいいと思います。あまり、上手くいかないことばかり考えすぎないで。。。きっと好転しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
苗字が変わってから今までしていた父型のご先祖様には感謝をする事を辞めていました。
それもあるのかもしれません、。

お礼日時:2023/02/01 11:57

彼に感謝しないからでしょう。

偽善の感謝はバレます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そこもあると思いました。

お礼日時:2023/02/01 11:58

あるんでしょう あなたの知らない世界が・・・

    • good
    • 1

ご先祖様がヤキモチ妬いてるとか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結婚を機に今までしていた父方のご先祖様への感謝をしなくなったので、きっとそうなのかもしれません。

お礼日時:2023/02/01 11:58

相性が悪いんですッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

血筋の相性ですかね?
確かに(T . T)

お礼日時:2023/02/01 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!