dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好かれる新人と嫌われる新人の違いを教えて欲しいです

A 回答 (5件)

好かれる新人


 ↑
・可愛げがある。

・挨拶がキチンと出来る。

・素直

・礼儀正しい

・仕事は真面目

・先輩を立てる



嫌われる新人
 ↑
・生意気

・口答えする

・不真面目

・いうことを聞かない

・可愛げが無い。

・挨拶しない

・仕事が不真面目
    • good
    • 0

好かれる=叱られても素直に認め努力する


嫌われる=気に入らない事があるとすぐキレる
    • good
    • 0

控えめな新人は、教え甲斐があるので好かれます。


鼻高な新人は、先輩と言えども人を選ぶので、
むしろ、当人のほうが選ばない先輩を嫌ってきます。
    • good
    • 1

返事を明るく出来るか出来ないかです

    • good
    • 2

新人かどうかは別ですが、誰にでも合わせられる、物腰が柔らかい人が人気なのは確かですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A