プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタジオ地図にお問い合わせしたいことがあるのですが、送信ボタンを押すと赤枠で「メッセージの送信に失敗しました。後でまたお試しください。」と表示されて送信できません。

調べてみたらContact Form7を使用している際に出るエラーだと知りました。

以下がお問い合わせページです。
https://studiochizu.jp/contact-us/

環境
・Windows
・Chrome

試しにiPhoneのSafariからお問い合わせしてみたらなぜか送信できました。

でも自動返信メールも来ないし、パソコンからは送信できなかったので、ちゃんと届いているのか不安です。

ちゃんと届いていると思いますか?

なぜパソコンからは送信できなかったのですか?

教えてください (;・∀・)

質問者からの補足コメント

• 未だに返信が来ません...

LINEは該当するユーザーがいませんと表示されたので、昨日の内にインスタの方で確認のメッセージを送信したのですが、既読もつかず...

お問い合わせフォームがあっても窓口が機能していないのかも知れませんね。

今月いっぱいまで返信を待ちますが、それでも来なければ...

お問い合わせ自体はできたので、これで解決とします。

みなさまご回答ありがとうございました!

A 回答 (2件)

なるほど。

おなじような症状を確認しました。
折り返しも来ないのであればバグでしょうね。
iPhoneからも届いてないかも知れません。
ツイッターかLINEかインスタかFacebookのほうが確実でしょう。

しかし。。。
改めてページ下段の「お問合わせ」から入り直し
デタラメの名前や社名やメルアドで送信したら
『ありがとうございます。メッセージは送信されました。』
てなりました。。。

Contact Form7に直接リンクを拒否る設定はありませんし
バージョン5.7.3が最近公開されてるので
バグか何かで調子がおかしいように思います。
    • 1
この回答へのお礼

かわごえさま、ご回答ありがとうございます!

私も改めてページ下段の「お問合わせ」から入り直したら送信できました!

相変わらず自動返信メールは来ていませんが、少し待ってみようと思います (・ω・)ノ

(自動返信メール設定してない...?)

ワードプレスのメール送信プラグインのContact Form7を使いこなすのは難しいのです。

赤枠メッセージは、ウェブサーバでの設定の問題。
オレンジ枠メッセージは、メールサーバでスパムメールと判定された問題。
です。

コンタクトページの下の方に「reCAPTCHAで保護されています」と記載されてますよね。
Contact Form7でreCAPTCHAを使うと上手く行かなくて赤枠メッセージになります。

reCAPTCHAを削除するか、別のプラグインを使うしか無いのですが、どちらで有ってもサイト作成者が対処するしか有りません。

iPhoneの場合は、さらにハードルが高くなるので、赤メッセージをまで行きついてないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

t_fumiakiさま、ご回答ありがとうございます!

赤枠は相手側の問題なんですね (;・∀・)

かわごえさまのご回答を頼りにパソコンからも送信成功したので、少し待ってみます。

ただ送信が成功しても相手に届いているかは微妙ですね...
(自動返信メールも来ないし...)