アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半分は日本人だから、私はそう思わないんだけど、YoutubeやSNSで当事者は「黒人ハーフ」と名乗ってるみたい。

A 回答 (5件)

普通にハーフと呼ぶべきです

    • good
    • 2

納得は出来ないが日本人でいいのでは?


卓球の代表選手どこの国でも中国人ばかりだしそれと同じじゃね?
    • good
    • 0

日本では黒人ハーフ、アメリカでは日系ハーフ、など所属している国以外の国名(国名でなくても特長なども)を名乗るはずです。


日本の媒体に日系ハーフとか記載してもただハーフと言う事しか分からないからです。
自らが名乗る場合はそうします。

が、他者はただ「ハーフ」と言うのが本人に失礼がないと思います。
    • good
    • 1

黒人ハーフって名乗っているのは


「黄色人種(日本人)と黒人のハーフ」の前半を端折っているだけで、要は「そこは言わんでもわかるだろ?」ってだけの話だと思いますけどね

ちなみにその人が黒人なのか黄色人種なのかですが
例えばライオンと虎のハーフのライガーっていう生き物が居るんですが、それはライオンなの?虎なの?と言われても、断定できないのと同じだと思います、その中間としか言えないのではないでしょうか
    • good
    • 0

米国では、黒人の血が入っていれば、白人とのハーフであっても「黒人」と呼ばれます。

 オバマも、「ハーフ大統領」ではなくて、アメリカ初の「黒人大統領」と呼ばれました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!