アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でバイオリンを弾きますが、ギターは触ったこともない者です。
過去問を見ていて、「笑いの金メダル」で竹山が弾いているバイオリンのほうが、波田陽区のギターよりよっぽどいいというような意見がありびっくり仰天しました。私からすると波田陽区のギターは普通に聞けますが、竹山のバイオリンは全く聞くに耐えない、お話しにならない代物です(ギャグだとしても)。
しかしこれは私がなまじバイオリンをかじっているからバイオリンに対する評価が厳しくなるのかなとふと思いました。
そこで、両方弾ける方、またはどちらとも縁のない方に、公正な意見をお聞きしたいのですが、波田陽区のギターと竹山のバイオリン、比較するとどうですか。

A 回答 (7件)

私は、質問者様の耳、間違ってないと思います。

私自身、バンドしていた事があり、弾ける楽器はベースだけですが、竹山さんのあれは、弾いてません!

比べるのは波田陽区さんが可哀想です。彼はあれ以外、ネタないですから。

でも、竹山さん自体は好きですよ。一時期誰かを苛める事で笑いを取る品の無い番組が絶頂になってましたけど、彼は怒りを自分に向けて(お客さんを叩いたりしない。周囲への暴言も、目的は笑いの為なので。)いる感じなので、安心して笑えますから。
    • 0
この回答へのお礼

>竹山さんのあれは、弾いてません!
あーすっきりした。こうまで断言していただき、わが意を得たりという感じです。

>彼はあれ以外、ネタないですから。
これがちょっとわからないのですが、彼とは波田ですか?ギター侍しかネタがないと、どうして比べるのがかわいそうなのですか?

お礼頂いてありがとうございます。

波田陽区さんのギター侍のネタの事ですが、彼はこれは立派なネタなので、竹山さんの自爆というか、無理目なネタと比較されるのが、可哀想というより、失礼かも・・・という意味で、前回投稿しました。

つたない文章でごめんなさい。

竹山さんは別にバイオリン弾かなくても私的には面白いですし。聞きたくないな~って感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます!
ああっ、竹山のネタ、全く印象にないかも・・・何も覚えていません(笑)。
でもそんな竹山もふだんはいい人そうですよね(無理矢理フォロー!?)。

こんにちは^^どちらとも縁のない者です(汗)

私自身カンニング竹山が大嫌いなので、あれは不愉快に過ぎません。あきらかにパクりですし。やめて欲しいですね。あれはネタじゃないと思うし、バイオリン弾いている意味ないと思うんですが…
    • 0
この回答へのお礼

確かに!ありがとうございました。

29歳の♂です。

ヴァイオリンちょっとやってます。
個人的に竹山は好きで、波田が好きじゃないので、公平とはいえませんが、竹山のヴァイオリンは弾いてること自体がネタなので、下手な方が面白いと思います。私はあまりの下手さに大笑いしています。だから下手で良いんじゃないかなって思います。
 まぁ、あれを聞いてヴァイオリン始めてみたいなっていう子供が出て来ないとは限らないので、個人的には竹山に頑張ってほしいなと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、テレビでも、下手で面白い!とはっきり言えばいいのに、「ピッチが取れてきた」等と、微妙にほめている出演者がいるのが気がかりです。知らない人が鵜呑みにしないかと。

>あれを聞いてヴァイオリン始めてみたいなっていう子供が出て来ないとは限らないので、
おお、これはいいことですね!

やってることは同レベルなんだけどアルコが使いこなせていない分、竹山のほうが聞いてて痛々しいと思います。

相方が倒れたから頑張ってるのでしょうが、その方向性はかなり違うと思う。
    • 0
この回答へのお礼

やってることというのは、技術的には同レベルということですか!びっくりです。ありがとうございました。

こんにちは。

ギターもバイオリンもできませんが、
竹山のバイオリンを聞いていると、バイオリンがかわいそうだなーと思いますね。

正直ネタおもしろくないし、パクりとしか思えないし
見たくない、って結構思ってます。
人のコトただ怒ってるだけで、波田陽区とはなんか違うし。

たぶんあの竹山の微妙な空回り感というかスベリ?
困ってるのとかを楽しんでる、って状況なんだと思います。
あんなコトやらされて芸能界って大変、厳しい、って思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私には「バイオリン弾けるんだーすごいだろう」と自ら進んで喜んでやっているように見えてたので、あんなことやらされて大変というご意見は意外でした。

ギターもバイオリンも弾けない女です。

私だったら、波田陽区のギターに1票かな。形はどうあれ一応CD出してそれなりに売れてもいますし。子供にも「残念!」はうけるようです。

竹山のバイオリンは聞くに堪えない上、痛々しさすら感じます。はからずもピンになってしまって、色々試行錯誤してるんだろうと思いますけど、何も下手なバイオリン持ってこなくても・・・って感じですね。

中島さんの1日も早い復帰をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

同意見でほっとしました。ありがとうございました。
そうか、相方が倒れたからピンで頑張っているのか。中島のニュースは知っていたのですがバイオリンと結びつきませんでした。
ちょっと応援したくなりました。