アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
Linux raspberrypi 5.15.61-v7+ #1579 SMP Fri Aug 26 11:10:59 BST 2022 armv7l GNU/Linux
なんですが

sudo apt update
apt-cache search bluealsa

しても何も出力されません
当然以下のようになります。パッケージ名gかわったんでしょうか?

sudo apt-get install bluealsa
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています... 完了
状態情報を読み取っています... 完了
パッケージ bluealsa は使用できませんが、別のパッケージから参照されます。
これは、パッケージが欠落しているか、廃止されたか、または別のソース
からのみ利用可能であることを意味します。

E: パッケージ 'bluealsa' にはインストール候補がありません

A 回答 (1件)

ご参考までに...

ご指摘のとおり複数のurlでパッケージ名"bluealsa"でインストールするように指示がありますが、実際にリポジトリを"bluealsa"名で探しても見つからないですね。
私が探したところではパッケージ名...

bluez-alsa-utils

が該当する機能として見つかりました。但し、"bluealsa"と"bluez-alsa-utils"が同じものなのか、または代用できるものなのか確定できませんでした。
追加情報が見つかりましたら、追加投稿いたします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、インストールして試してみます
ありがとうございます