プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンSVのネット対戦ってインターネットを家につないでないとできないんですか?Nintendoスイッチで月いくらとかでやるんですか?

A 回答 (3件)

NintendoSwitch本体のWi-Fiは、あくまでも無線LANによる接続なのでそれ自体にはお金は掛かりません。

インターネット接続をする為の回線使用料とプロバイダとの契約による月々の利用料は、契約する回線業者・プロバイダによって様々ですのでここで決まった金額を提示するという事は無理ですね。
実際にお住まいの地域でサービスを提供している回線業者(NTTとかauとか)とプロバイダ(OCNとかぷららとかso-netとか)の公式webサイトやお近くの大型家電量販店で実際にどれくらい掛かるのかを確認して下さい。

プロバイダからレンタルされる機器に無線LAN(Wi-Fi)ルータがあれば、それのレンタル料金も含まれるかもしれませんし、有線LANしか提供されていない場合は別途無線LAN(Wi-Fi)ルータを購入してNintendoSwitch本体との接続を行う事になるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mそこまでしてでもポケモンSVのインターネット対戦やるかもう一度考えてみますm(__)m

単純に出費の事を考えれば

・インターネット通信をする為の環境に掛かる費用
 (回線使用料やプロバイダ料)
・Nintendo Switch Onlineの利用料金
・電気代

の3種類の出費は必要でしょうね。

NintendoSwitch本体のインターネットへの接続は無線LAN(Wi-Fi)ですので、回線品質の質を問わなければ無料Wi-Fiに無理やり接続して通信をするという手段も「出来なくはない」ですが、オンラインゲームが出来るほどの回線品質が保てないのでゲームとして成立出来ない可能性が高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mWi-Fiって月いくらくらいなんですか(*_*)?

NintendoSwitchで「更新データのダウンロード」や「インターネットを利用した遊び」をするには、NintendoSwitchでインターネット通信できる環境と、本体のユーザーとニンテンドーアカウントの連携が必要です。

それに加えてポケモンに限らず、NintendoSwitchで他のプレイヤーとオンラインプレイで遊ぶためには「Nintendo Switch Online」への加入(有料)が必要です。
NintendoSwitch本体を持ち寄ってローカル通信でプレイする分には不要ですけどね。

料金については任天堂の公式webサイトを確認しましょう。

・任天堂:Nintendo Switch Online
 https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlin …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mつまりインターネット料金とスイッチオンラインの料金の2つが毎月かかるんですね(^o^;)