dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爪が長いと嫌がる子どもの歯磨きできなくないですか?どうやってやってるんですか?

A 回答 (2件)

私が行ってる料理教室ではいないですが、他に回答者がいないということは、釣りと思われたか、呆れて回答する気にならなかったのでは??


爪を伸ばして子育てするならゴム手袋とか薄い手袋とかすれば良いかと思います。私も暇だったので回答しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教室は間違えたー
教師ね

釣りとかマジくだらない
どうでもいいー( ˊᵕˋ)
私は真面目に聞いてるだけー

お礼日時:2023/02/07 15:02

乳幼児がいて爪が長いお母さんが、私を含めて周りにいなかったです。


ある程度子供が大きくなったらお母さんも爪のオシャレできるかと思いますが、小さい子がいて爪が長いお母さんは良くないですね。
爪が長くてストーンとか付いている女性は、子育て以外でも、お米研ぐとかハンバーグこねるとかの時どうするのかな?って思っちゃいました。お米は無洗米買えばいいですが。

子供大きくなって仕事復帰しても、看護師や教師の友達は職業柄爪は短く、ネイルも禁止でした。私は昔からずっとピアノ弾いてるので爪が長いと弾けないから伸ばしたことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時教室なんてガンガンネイルしてるよ
私も含め

お礼日時:2023/02/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!