アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~
いつもお世話になってます。
1歳4ヶ月の子がいます。

タイトル通りなのですが、クノールコーンスープ類はいつからお子さんに飲ませましたか?

私自身インスタントのスープが大好きでよく飲むので、子供にはどうなんだろう?と思い質問させていただきました。

ちなみに食事はほぼ大人の取り分けですが、中期~後期のような固さや形にしてあげてます。

A 回答 (3件)

基本的には、塩分が多くて良くないらしいですよ。


上の子の時はかなり神経質でいたので、これを聞いて食事は大人の取り分けでしたが、スープは離乳食のスープをのませていました。
そこまで・・って感じなら、一回分を2~3回に分けて、薄めてみたらどうでしょう?

うちはそれでも十分喜んでましたよ。
ごくごくたま~にしか あげてませんでしたから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答いただきありがとうございます。
ウチの娘ですが、味噌汁やコンソメスープが大好きです。
もちろん手作りを与えておりますが、クノールも1回分を2~3回なら問題なさそうですね^^

塩分、そうですよね。
いつも飲ませている豆腐やなめこやオジャガやetc...のお味噌汁もお湯で薄めていますが塩分がありますからねぇ。。

一応味噌汁の薄めた物は塩分濃度を測り栄養士さんにOKをもらっているので大丈夫だとは思いますが・・・

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/30 18:28

最初に飲ませたのは2歳くらいです。


大人分からの取り分けを牛乳で薄めて飲ませてました。
でも、そんなに気にせず与えても
たまになら問題ないと思うので
もうあげて大丈夫ではないでしょうか。

うちも野菜嫌いで苦労してるのですが
刻んだ茹で野菜とご飯をスープに入れて
リゾット風にすると
野菜も喜んで食べてくれて助かってます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんにちは~
ご回答ありがとうございます。
ウチはどちらかというと野菜が好きなので助かってます。
味噌汁の野菜もバクバク食べてますが、体重があまり増えません^^;

リゾット風、いいですね^^
大人が食べても美味しそう~♪

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 18:31

小麦や乳製品、大豆へのアレルギーがないなら、さほど神経質になる必要もないとおもいます。


内容的には、離乳食と大差ありません。

ただ、インスタントスープ類には、化学調味料や添加物が含まれますし味が濃いので、味覚の発達促進、塩分の取りすぎ防止という点では子どものうちは規定量よりも「薄め」にしてあげるといいと思います。
また、水ではなくて牛乳や豆乳で作ってあげれば、栄養が増えていいですよ。

アレンジして、レンジでチンしたイモ類や野菜、缶詰コーンを入れて具沢山にしたりとか、牛乳で作ったインスタントスープにご飯を入れて食べるとか、忙しい時の食事の味方ですね。

特に何か心配な成分がある等の場合は、クノールお客様相談室へ問い合わせてください。
http://www.ajinomoto.co.jp/question/index.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは
早速のお返事ありがとうございました!!!
大人が食べているシチューの取り分けを薄くしてあげたりはよくしているので、薄くしてなら大丈夫そうですね。

そうなんですよ、牛乳で作るととても美味しいです。
娘に与える時も牛乳で作ろうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/30 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A