アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今2歳8ヶ月の娘と8ヶ月の娘を育てています。タイトル通りなのですが、5日前からヨーグルトしか食べなくなってしまいました…飲み物は牛乳とりんごジュース、お茶など飲んでいますが、食べ物はヨーグルトのみです。他のお菓子や好きだったラーメンなども全く受け付けてくれません。
いたって元気ですが、時々さみしい顔をしているような気がします。
もしかして、赤ちゃん返りなのではないかと少し感じているのですが、
5日間ヨーグルトしか食べていないので心配で(涙)同じような経験された方や、アドバイスなど何でもいいのでお願いします。
私も段々と疲れてきて、早く解決したいです(涙)

A 回答 (6件)

それでママの気を引けることが分かったのでしょう。

二人の育児でお疲れでしょうが、許される限り、気を引かれてあげましょう。上の子の決死のSOSです。
その上でちゃんと上の子のご飯を用意してあげ、ある程度のところで、せっかく作ったのに食べてくれなくて悲しいと泣いちゃいましょう。
ママだって子供にSOSを出したって良いのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙がとまりません。
今日は二人の時間を増やしてみました。お昼寝しなかったので19時には寝てしまいましたが、明日もSOSを見逃さないようにしたいと思います。

無糖ヨーグルトにバナナ(炭水化物)、キウイ、イチゴを小さく刻んで入れてあげれ栄養面では問題ないです。

ヨーグルトも高タンパクのギリシャヨーグルトがいいです。

うちの子は昔から少食でしたが、食べないときはそれで乗りきり、今は3歳半ですが、身長もグラフの一番上で、体重も平均的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日もヨーグルトのみでした。他のものを混ぜたり、少しでもグチャグチャになると一切食べないです。
栄養的に心配ですが、量を食べているので体重は減っていません。
また、下の子を抱っこすると寂しそうな暗い顔をします。やっぱり色々と我慢をしているのでしょうか…
もうどうしたらよいのかわからなくて涙が…

実は風邪引いてるとか

ないですか?
体調が悪いと、
パッタリ食べなくなりますよね
Qooちゃんの、
ゼリー(吸うタイプ)
も喜びますよ!
食欲が無いときは
ちょっと、体調気にかけると
いいかな?
病院行かれてはどうかな?
    • 0

>牛乳とりんごジュース、お茶など飲んでいますが

大人と比べて身体も小さいですし、飲み物でお腹がいっぱいな状態ではありませんか?
食べムラもありますし、嗜好も出てきますので好きなものだけ与えていたら他のものは食べなくなりますよ。
急に暑くなったので水分が欲しいのでしょうね。
牛乳は一日で200cc弱。りんごジュースも小さなパック1つをあげるのでしたら他にお菓子はあげないなど量を確り把握して与えてくださいね。
食は生きる基礎、私はとても重要と考えています。
毎日3食きちんと用意する事が大事。(簡単に作れるものでいい)

食べなくて可哀相となると、食べないことで気を引こうとするようになり危険です。
心配でも笑顔で娘さんと食事を楽しんで下さい。
○ちゃんと食べると美味しいな~って。
食べムラもありますので一回一回の食事に一喜一憂しなくて大丈夫ですよ^^
    • 0

毎日ヨーグルト(牛乳製品)ばかり食べていると、その内、じんましんとか何らかの異常が出てくると思いますよ。

そのまま乳製品アレルギーになったりする可能性もあります。

すでに5日ほど色々試しても改善していないようなので、一度病院に行って相談してみることをおすすめします。
    • 0

プリンは食べませんか?ヨーグルトとプリンで栄養はおおよそまかなうとおもいます。

加えて、牛乳とりんごジュース、お茶などで十分ではないでしょうか。
    • 0