アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こーゆー仕事してる人って、夏は暑くて、冬は寒くて大変そーなんですが、どーゆー心境なんですか?
パソコン仕事のほーが快適だと思うんですが。

「こーゆー仕事してる人って、夏は暑くて、冬」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

建築資材のトラックドライバーをしています。


朝は早いし、冬は寒いし、夏は暑いし、雨や雪は大変です。風が強い日には自分も荷物の飛ばされそうで大変です。不注意が大怪我につながるし命を落とすこともあります。パソコンで仕事をしていた方が体は楽ですね。でも、その仕事には就職できませんでした。中高年の事務仕事はありません。
でも、事務仕事のような足の引っ張り合いのストレスはないし、営業の数字目標のプレッシャーはありません。仕事を効率的に行い事故を防止するために職場での連携は優れています。無駄な残業はないし明るいうちに仕事は終わります。暑さや寒さなどはユニフォームなどで工夫できます。
頑張ればパソコンの仕事よりも収入は良くなると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



どーゆー心境・・・・その方達に聞いてみたいですね。

工事現場や誘導している人達をみると、国民のために雨の日も風の日も頑張って働いて下さって、ありがとう、と思います。

自分だったら、とうていできないと思いますから。

また、パソコンの仕事もピンキリで、ハッカー防止などは国民の為に、頭を使っているんだし、こちらも頭が下がります。

どちらが良いかは人それぞれなのだと思います。

毎日、病気もせず、親や世間に迷惑を掛けずに、元気に働いているだけでも、尊敬に値します。
    • good
    • 0

暑さ寒さに耐えて仕事している人達がいるから、国が成り立つんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ鳶職がいなければ東京タワーも瀬戸大橋なども出来

なかった‼️(^ω^)
    • good
    • 2

机の前に座り続けるのなんて、まっぴらごめん、学生時代で終わりにしたい、というタイプの人も結構います。

成績優秀でもそんな人はいます。

そういうタイプの人にとっては、パソコンを前に座り続けるなんてことは拷問に近く、快適どころではないでしょう。
    • good
    • 1

プロジェクトマネージャーがカスで無能で、リーダーがアホで、グチャグチャ/ボロボロのサイテーのプロジェクトに配属されて、カスやアホの為に納期遅れと品質最悪で仕様見直し/プログラムの作り直し/修正で連日連夜残業を強いられ精神的にも肉体的にもボロボロのシステムエンジニアやプログラマーの仕事がそんなに良いですか?


 コーしたアホな仕事に嫌気が差して、土木業界に転職した人もいるかも知れません。暑い時/寒い時もありますが、小春日和で舞い散る桜の花びらの中での作業や秋の爽やかな風の中でお天道様の日差しをタップリと浴びながらの作業なんて粋です!!!
 ビルの奥深く何重ものセキュリティエリアの奥深くで一日中、日の光を見る事も無く、ディスプレイと向かい合っている連中を、高いビルの工事現場の足場の上から眺めて、日焼けして逞しい筋骨隆々の彼らは、心地よい汗と程良い肉体疲労を感じて自然で男らしい仕事に誇りを感じているのかも知れません。
    • good
    • 2

快適を優先にするかありますが、足場組みたての個人事業主は年収2000万円にもなる高額な仕事です。

どう考えるかは人それぞれです。
    • good
    • 4

仕事の関係で、工事現場に一日張り付いていたことがあります。


職人さんの偉大さを痛感し、仕事観が変わりました。
自分と職域が違うのことはもちろんわかる。
それでも、パソコンの前でお金を稼ぐ自分より、
生物として数段上の存在だなあと圧倒されました。
ぜひ見識を広げてみてください。
    • good
    • 6

幸せだ〜

    • good
    • 0

私としては、こういう現場で指示を出して施工を監督する監督者が一番良いと思いますよ。


自分で汗水流すことは少なく、それでも完工したときの評価は大きいですからね。

現場作業員よりもSEや事務員の方が楽というイメージを持たれるのは分からないでもないですが、
実際はSEや一日中PCに向かって作業していることも相当しんどいですよ。
真冬、真夏に現場作業をするのはキツイですが、気候の良い時であれば、現場仕事の方が絶対に楽です。
また、よほど天候や気温の環境が悪い時は作業もしないという時代になってきてますので、現場作業員の方が楽だと思います。
実際、SEは精神的に病む人が多い職業だと言われております。
(PC作業員のすべてがSEというわけではありませんが。)

ちなみに私は、工事の現場監督とPCでの設計業務などどちらも経験があります。(SEと言えるほどの技術力ではないかもしれませんが…。)
そんな私的には、現場での作業の方が圧倒的にストレスも少なく健康に過ごせていたと感じます。
ただし、SEの方が給与面は優遇されると思いますし、そういうことなども考えると、どちらの方が幸せと感じるかはやはり個人の価値観でしょう。

どちらが上とか下とかそういうことはありませんね。
    • good
    • 2

危険が伴う仕事なので世間が思っている3倍ぐらいは賃金をもらっています。

組織に属さない「一人親方」的な人も多く、彼らはプライドを持って働き、プライベートでは豊かな資産力で、幸せな家庭を築いていることがおおいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!