プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蓄熱式湯たんぽを購入したのですが、充電を始めた瞬間から独特な匂いがして、充電が終わったあとも持続して独特な匂いがします。使わない方がいいのでしょうか?それとも陰干し等をしたら消えるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

使う事でだんだん匂わなくなっていきます。


1週間(7回)から1か月(30回)位使うと
気にならなくなると思います。
    • good
    • 0

使い続けると臭いは、消えるはず

    • good
    • 0

その匂いは液体の入っている袋の材料であるPVC(ポリ塩化ビニール)のもので、特に毒物では無いですので、気にせず使ってください。

陰干しなどで消えることはないです。長年使えば気にならなくなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!