アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫って高いとこ(塀や箪笥の上とか)から降りても、なぜ痛くないんですか?痛そうにせずに走れるのですか。

A 回答 (3件)

ネコは、自然界では弱い動物なので、


常に高いところで下界を見渡して敵の襲撃に備える、
という本能があります。
そんな高いところを上り下りができる体形が出来上がっている、
という事になります。
体重が軽いこともあり、
四肢の柔らかさが、高いところからの落下衝撃を吸収できるのです。
なので、太りすぎた猫には、無理なことになります。
    • good
    • 0

そういう衝撃をうまく殺す身体の構造になっているんですよ。


筋肉量と関節、靭帯が柔軟でバランス感覚も優れています。
    • good
    • 0

そういう風に出来ているからです


身体能力が高いとかでしょう それに体重自体も軽いですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!