プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般発売されるコンサートチケットを取ろうと思ってるのですが、
取ったことがないので、このやり方は取れる確立が高いというのがあれば
教えて下さい。

A 回答 (6件)

先行予約がないかどうか、まずチェックすること。

販売場所によって格差がないかチェックすること(このコンビニ限定で優先……とか)。
あと、もしクレジットカードを持っているようなら、カード会社の販売がないかチェックすること(カード会社から請求書に同封して送られてきたりします)。
プレイガイドの一般売りでも、電話先行予約がないかチェックすること。

上記のような方法がとれない場合、一般のプレイガイド売りということになりますが、電話よりは実際に買いに行くのが確実です。
その場合、実際、行くつもりのプレイガイドに事前に足を運び、朝何時から受け付けるか(開始時間前に整理券が出たり、用紙だけは先に書いたり……ということもあります)、さらに早朝の並びはどこに作るか(駅、デパート等だと入口はいくつもありますから、どの入口のどこに並ぶ……というのが決まっています)、さらに当日他に行列の出来そうな販売がないかどうか(まあ、これは覚悟を決めるため……にしかなりませんが。それでも、特別長い行列が出来るときの対処等をプレイガイドによっては決めていたりしますから)、聞いておくと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
参考になります(^▽^)

他の方の回答とかぶるんですが、オークションはいいですよ。

実際のチケットももちろんありますけど、予約番号だったら、ジャニーズなどの人気商品でなければ開始価格の500円~1000円とかで落札できます。
超マイナーなアーティストでない限りあると思うのでどうですか?
これだと労力もかからないし、安いし、物によっては「開始10秒でつながったチケット」とかもあるので結構いい席が取れたりもできますよ。
私はこれで結構いい席が取れたのでこれからもずっとこの方法でチケットを買うと思います
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安くで手にはいるんですね~!驚きました!
オークションもぜひ利用してみたいと思います。
ありがとうございました。

一般的な「ぴあ」でのチケットの取り方なのですが、以前、回答した質問があるので、多少はご参考になるかも・・・。

「チケットぴあのお店によって、チケットがとりやすい、とりにくいってあるんでしょうか?」という質問なのですが、同じ「ぴあ」で取るのにも、不利なお店がありますので、御注意ください。

natunaさんが、行きたいのがどこのコンサートなのかわかりませんが、今ゴスペラーズの公式サイトを覗いてきたら、会場窓口販売もするところがありますね。
その場合、直接会場で並ぶのもいいと思います。
公式サイトに、会場の電話番号があるので、どこに並んでいればいいかなど、電話して聞いておき、下見ができるといいんですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64382
    • 0
この回答へのお礼

同じチケットぴあでも取りやすい、取りにくいがあるんですね!
とても参考になりました。ありがとうございます!!

あの・・・何のチケットかはっきりしてくださらないと

答える方も困るんですよね。
ずばりこれ!と言ってくださると簡単なんですが
せめて国内アーティストとか、プロモーターはどこかとか、
そういう要素によって違ってくるので、それこそ一般的なアドバイスしかできません。

国内アーティストで一番確実でいい席が取れるのは、やはりFC入会です。
プロモーターの会員組織への入会もいいでしょう。
それ以外で、ということでしたら、
一般発売前にチケットをゲットする道を複数用意すること。
チケットぴあの会員になると会員先行予約ができるとか
テレビやラジオの番組内で予約を始めるということもあります。
雑誌の購読者を対象にしての先行予約、いろいろあります。
reisさんが御指摘のカード会社の販売分も狙い目です。
いい席はありませんが、ねらっている人が少ない分、取りやすくなっています。
先行予約でいい席が取れるわけではないというのはお忘れなく。
あくまで一般発売前にチケットが確保できるというだけの話です。

一般発売前にできるだけチケットを売り切っておきたいというのがプロモーターの本音だそうです。
一般発売時には数も少なく、あまりいい席が入っていないことが多いですね。
それでも一般発売日にトライするというのであれば、
やはり店頭に並ぶのが一番いいと思います。
電話はかかるかどうかわからないですからね。
近所にローソンがあるからLoppiで取ろうと思っても、つながるかどうかわかりません。
それに比べて、並べば確実に入力してもらえる。
ただし、10時発売だから10時に行けばいいと思ってはいけません。
絶対1番を取るつもりで並んで下さい。
店頭売りなしで電話予約のみという公演もありますから
ちゃんと前日にでも確認を怠りなく。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。。
何のチケットかわからないと答えようがないですよね。
今、すごい人気がでてきたのですがゴスペラーズです。
FCではでは取れなかったので一般で取ろうと思ってます。
いろいろアドバイスありがとうございます!!

窓口に並んだ場合は、チケットがとれたかその場でわかります。

あまりに並んでいて、とれなさそうな場合、窓口の人がここより後ろはとれないかも、とも教えてくれたりします。

どうしても、ならびにいけない場合は、オークションで落札したらどうでしょう。
いままでの取引が評価されていますので、悪いという評価がなくて、何十件もの良い評価を貰っているひとほど、信頼できます。また、ヤフーですt、会員制なため、高額商品には保険が効きます。また、数万円くらいと結構値がはりますが、よくチケットを買われるのなら、ご家庭の固定電話につなぐと自動で電話をかけつづけてくれ、つながったら音で知らせてくれるという便利グッズもあります。これもヤフーオークションで売っています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう方法もあるのですね!
オークションというのも考慮にいれてチケットをGETしたいと思います!
ありがとうございました♪♪

チケットピアの窓口に並ぶことです。

田舎でも、窓口ならオンラインでその瞬間にとるわけなので、
遅れはとりません。
電話で待っていらいらするより、窓口があく前にならびましょう。

窓口は百貨店や大手スーパーにあります。私のように田舎だと、並ぶ人が少なく、ジャニーズ系のチケットが、窓口があく直前にいってとれました!
    • 0
この回答へのお礼

並ぶか電話するかで迷ってたんですよ。
並んだ方がいいんですね!
参考になる意見ありがとうございました!!