dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で資料に目を通していました。

そうしたら、上司から「遠い目をしてる」みたいに言われました。

これは、焦点が定まらずぼーっとしてるように見える、心ここにあらずという意味でしょか?

A 回答 (3件)

意味わかんないから別に気にしなくてもいいんじゃないですか(笑)

    • good
    • 1

過去のことを思ったり、そこにない風景を想像している様だと上司は、言いたいのでしょう。


https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%81%A0%E3%8 …
    • good
    • 0

「それって貴方の感想ですよね?」って心の中で呟いで、


表上無視すれば宜しいかと、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!