プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラシックの曲で、曲名も作曲者も分からないのですが、曲調は
「タタタタタ、タタタタタ、タタタタタ、タタタタタ、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タララー、タララー・・・」
って感じで、早くて激しいです。(交響曲かな?)
バトルロワイアルの「レクイエム」と似た感じです。
合唱無し。
親が言うには、モーツアルトらしいのですが・・・。

A 回答 (3件)

書かれている内容から「ひょっとしたら…」と思う程度ですが、



モーツァルトの交響曲第25番第1楽章は違うかな??

以下のサイトで試聴できますので確認してみてください。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/~sugatani/works.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!合ってます!
このところずっと気になってたので、ホントありがたいです。
こんな文でよくお分かりなられましたね。
本当に感謝してます。

お礼日時:2005/04/16 20:38

モーツアルトの「ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 K.331」でしょうか。


第三楽章は有名な『トルコ行進曲』です。

違っているかも。

参考URL:http://www.geocities.jp/manamana_net/main/dur_k_ …
    • good
    • 0

う~ん、文字だけで解明するって言うのは、


非常に難しいですよね~~。

当方、まったくこちらの方面は得意ではないのですが、
『ネット検索』と言う手段があります。

下記サイトにて、
もしかしたら判明するかもしれませんね。(^^)

参考サイト
○クラシック音楽 検索エンジン
http://sd.znet.com/~iwamura/page2_j.html

参考URL:http://sd.znet.com/~iwamura/page2_j.html

この回答への補足

やってみたのですが自分は音階も分かりませんのでダメな感じです。
補足なんですが、確か昨日の「報道ステーション」に流れてました。
あまり手がかりにならないんですが・・・。

補足日時:2005/04/16 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!