プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディションの住所って、住民票の住所じゃないといけませんか?居住地でも構いませんか?事情があり、住民票の住所に送れないのと、住所変更も今はできません。

A 回答 (4件)

オーディションの場合だと,第一に,応募した人の連絡が取れること,第二に,契約をする場合の特定のために本人確認が必要だという目的があります。

オーディションに受かって契約するとなると,そこで本人確認の必要があります。バックレられると,採用側が多大な損害を受けることになるからです。ここでは公的な書類で,その応募者本人の住所氏名が確認されるはずです。
今どきは,闇バイトでも個人情報を提供させられるようですけど,これもやっぱりバックレられると困るからでしたね。
だから受かるような人だと,上記第一の要件と第二の要件を満たしているべきだということになります。

オーディションに受からないような人なら,その住所は,ただ書類を返すことに使うだけです。郵便さえ配達されればいいだけなので,オーディションを開催する側からしてみれば,応募者の住所が,住民登録上の住所か居住地の住所かなんて,そんなのどうでもいい話です。あなたが日常的に,その居住地で郵便を受け取っているのであれば,それでかまいません。

僕らには,そのオーディションの目的と内容,そしてあなたのレベルがわかりません。ですので答えられるのはここまで。いくら同旨の質問を繰り返されたとしても,示せる答えはこれだけしかありません。
    • 0

貴方はオーディションを受ける方ですか、それともオーディションを運営する側でしょうか? 受ける方として回答しますね。

基本的には郵便物が届く住所なら大丈夫です。ただ報酬などがでてきた場合は住民税の関係がでてきますので、ややこしくなりますが。
    • 0

住民票を添付する必要がない申請なら、

住所は現在生活している住所で郵送での連絡が付く場所でよいです。
出頭要請の連絡先が連絡もつかない住民票住所では困りますが、
給料をもらうようになった時までには
住民票住所を変更したほうがよいでしょう。
    • 0

オーディション詐欺でもするなら隣家を住所にするって手も有る

• 0