プロが教えるわが家の防犯対策術!

ザ・鉄腕DASHのソーラーカーの旅で、中国地方か北九州の、海の上を渡っていく橋を探しています。島原の1番から番号の付いた橋ではなく、それ以前に放送されたものです。国分さんが「すげ~、これタダで渡れるんだ~。」と言ってたのを覚えています。
番組のHPを見て見たのですが、それらしい物が見つかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「橋」自体が好きなら、角島大橋もいい感じかもしれませんね。



もうご存じかもしれませんが、
奥出雲2重おろちループ橋(島根県仁多郡横田町)
松江~境港を結ぶ、島を結ぶ橋(島根県八束郡八束町)
など面白かったです。

海は、めちゃ遠いですけど、足摺岬周辺は感動的でした(←天気次第って言うのも否めませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。
ループ橋はいくつか行ってみました。九州、四国にありますね。
奥出雲2重おろちループ橋、、、、、知りませんでした。相棒に、今、回答あったとこの情報を教えたら興奮してます。
このGWに山口に角島大橋にいくので、島根にも行ってみます、何せ、10日あるので。
足摺は行きました。四国は奇観、奇岩揃いで良いですね。
それにしても、気になります、おろちループ橋。

お礼日時:2005/04/17 22:10

角島大橋ですね。


けど、それほど期待しない方がいいですよ。
個人個人違った感性があるとは思いますが、綺麗な海・新しくできた道路など興味のある私でも、たいしたことないって思ったので。
向こうの島もなんか中途半端な印象でした。

東方の油谷町の、竜宮の潮吹・千畳敷のほうがいい感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、中途半端な印象なんですか。
竜宮の潮吹・千畳敷を教えていただいたので、そちらも行ってみます。
綺麗な海、新しくできた道路、私も大好きです。加えて、橋が好きなので、今度の連休に教えていただいた、千畳敷も含めていってみます。
他に、お奨めの海・道路あったら教えていただけたら嬉しいです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 07:27

ザ・鉄腕DASHのその回を見ませんでしたが、#1さん


の言うとおり山口県山陰側の角島(つのしま)大橋
でしょう。
一度バイクで走りましたが、片側1車線なので、下
の海が丸見えで、それこそ海の上を飛んでいる感じ
でした。

>島原の1番から番号の付いた橋

天草五橋(ごきょう)なのでは?
天草=熊本県
島原=長崎県
天草と島原は海を隔てて近いのですが、老婆心な
がら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1番から番号の付いた橋、天草五橋の事です。いい加減な表現で、恥ずかしいです。昨年、その橋は渡って来たので、それ以外の橋を渡りたくて、探していました。
実際の渡って来られた印象を教えていただいてありがたいです。
車で行く予定なのですが、バイクだと一層良いのでしょうね。

お礼日時:2005/04/17 07:22

ここのことでしょうか?



参考URL:http://www.shiokazenosato.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉぉぉぉ、、、、、そうかもしれません。
こんなに早く、ご回答いただけるなんて!
嬉しいったらありゃしません。
本当にありがとうございます。

一緒に行く予定の友人にも見てもらって、確認します。
感謝です。

お礼日時:2005/04/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!