プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生を頑張る意味について 
どうせ死ぬのに足掻いてどうするの?と思ってしまいます。なんか誰かの役に立つ!とか社会のために!とか恩返し!とか崇高なものを掲げてる人は多くいますが、それって結局自分の人生を自分で慰めてるだけなんじゃ無いの?と思うんです。崇高なものがあると信じ込むことで安心してるだけで、結局は慰めじゃないの?って。そんなことを考えたら本当になんなのか分からなくなってきました。

A 回答 (139件中81~90件)

>そこまで辛い人生は嫌なので、最低限のお金を稼ぐ準備です


最低限のお金とは具体的にいくらで、それをどのように稼ぎ出そうとしているのですか?

あと、年齢も教えて下さい。
必要額は年齢によって変わってくるので。

それと、自分が押しつけられたら嫌なものを他人に押しつけるのはやめるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21男 月12万 バイト これで一生暮らします

お礼日時:2023/02/14 00:39

>それはそれとして。


で、結局どうするのですか?

>それはいつ報われますか?しんどいです
どんな望みがあって、それを叶えるために具体的にどんな努力をしているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで辛い人生は嫌なので、最低限のお金を稼ぐ準備です

お礼日時:2023/02/14 00:26

>それはそれとして。


で、結局どうするのですか?

>結局人生は慰めがずっと続いていくだけなのですか?
あくまで私の場合ですが、努力したぶんのリターンは返ってきていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいつ報われますか?しんどいです

お礼日時:2023/02/13 23:49

>嫌ですよ。


私もです。
自分が押しつけられたら嫌なものを他人に押しつけるのはやめるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれとして。結局人生は慰めがずっと続いていくだけなのですか?

お礼日時:2023/02/13 23:26

>ダメなんでしょうか


あなたは他人のしんどさを肩代わりしたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですよ。

お礼日時:2023/02/13 21:27

>それはしんどいんですって


あなたのしんどさをなぜ社会や他人が肩代わりしなくてはならないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメなんでしょうか

お礼日時:2023/02/13 21:01

>だからそれは話の流れであって本筋の話ではないです


頑張る意味なら「他人に迷惑がかからないなら、別に頑張らなくてもいいです」と何度も書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはしんどいんですって

お礼日時:2023/02/13 20:28

>そんな話は全くしてませんよ。

どうやって生きるかの話なので。
すぐ下のお礼に「何故死ぬのにそんなこと考えなきゃいけないの?」
とあります。
死にたいからそう書いたのでは?

まあ、どちらでもいいです。死ぬにしても生きるにしても、他人や社会に過剰に迷惑がかからないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそれは話の流れであって本筋の話ではないです

お礼日時:2023/02/13 19:34

>迷惑?そんなこと考えなきゃいけないの?


はい、考えて下さい。
迷惑をかえりみず実行したいなら、私から申し上げることは何もないので質問を締め切って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな話は全くしてませんよ。どうやって生きるかの話なので。

お礼日時:2023/02/13 19:21

>何故死ぬのにそんなこと考えなきゃいけないの?


他人の迷惑になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑?そんなこと考えなきゃいけないの?

お礼日時:2023/02/13 18:51
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!