プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生を頑張る意味について 
どうせ死ぬのに足掻いてどうするの?と思ってしまいます。なんか誰かの役に立つ!とか社会のために!とか恩返し!とか崇高なものを掲げてる人は多くいますが、それって結局自分の人生を自分で慰めてるだけなんじゃ無いの?と思うんです。崇高なものがあると信じ込むことで安心してるだけで、結局は慰めじゃないの?って。そんなことを考えたら本当になんなのか分からなくなってきました。

A 回答 (139件中91~100件)

>何故生きていかなければならないの?と聞いています


あなたが人生を強制終了させたいと思うなら、止める手段はありません。
ただ、他人に迷惑がかからない方法でお願いします。
要するに、生きるにしても死ぬにしても、他人や社会に過剰な負担をかけるのはやめてくれということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故死ぬのにそんなこと考えなきゃいけないの?

お礼日時:2023/02/13 18:08

>何故どうやって生きていくかの話になるんですか?


あなたがなぜ頑張らなければならないのかを質問したからです。
別に頑張らなくてもいいと思いますが、自分の稼ぎ、もしくは親の財力で生活してくれと回答しています。
もし、そのどちらも当てにならないなら、どうやって生きていくのでしょうと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故生きていかなければならないの?と聞いています

お礼日時:2023/02/13 16:56

>働かなきゃいけないんですか?


無収入でどうやって生きていくんですか?
誰かが養ってくれるなら構いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故どうやって生きていくかの話になるんですか?

お礼日時:2023/02/13 16:36

>なぜ就労不可能と認定されなきゃいけないんですか?


就労不可能でないなら、生活保護を申請しても「働いて下さい」で終わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働かなきゃいけないんですか?

お礼日時:2023/02/13 14:39

>そんなの僕にできるはずありません


ハローワークの人と相談しながら100社受けても受からなかったとか、受かっても全て試用期間中に切られるなどの「実績」があれば、就労不可能と認定してもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ就労不可能と認定されなきゃいけないんですか?

お礼日時:2023/02/13 13:47

>無理なので


生活保護を受けるためには、無理なことを証明する必要がありますが。
ここに書かれた内容では厳しいと思うので、少なくとも「普通に働けないことの証拠を揃える努力」はした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの僕にできるはずありません

お礼日時:2023/02/13 12:20

>話になりません


激務でもバイトでもない、その中間の普通の仕事をすればいいとお勧めしているだけです。
逆になぜ両極端のその二つしか選択肢がないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なので

お礼日時:2023/02/13 10:58

>貴方が超人なだけです、、三交代は激務ですよ


激務なんですね。
それならできない人も多いのでは。
私はそんな大変な仕事はしていません。
三交代がだめだったからバイトというのは極端すぎると思います。
    • good
    • 0

難しく考える事ない


遊びもやるなら真剣にやったほうが楽しめる。
その程度で頑張れば良い。
疲れたら休んで休んだらめいいっぱい楽しめば良い
    • good
    • 0

>出来ないのにやれと?


三交代制が続かなかった程度で「できない」とするのは甘すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が超人なだけです、、三交代は激務ですよ

お礼日時:2023/02/12 22:13
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!