アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を頑張る意味について 
どうせ死ぬのに足掻いてどうするの?と思ってしまいます。なんか誰かの役に立つ!とか社会のために!とか恩返し!とか崇高なものを掲げてる人は多くいますが、それって結局自分の人生を自分で慰めてるだけなんじゃ無いの?と思うんです。崇高なものがあると信じ込むことで安心してるだけで、結局は慰めじゃないの?って。そんなことを考えたら本当になんなのか分からなくなってきました。

A 回答 (139件中41~50件)

>プロは信用ならないって何回言えば分かりますか?


アマチュアよりは信用できるのでは?
アマチュアは100回やりとりして、何の進展もしていないんですから。
プロと100回やりとりしましたか?
していないと思うので、して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロは一回やりとりしてダメならもうダメでしょ?

お礼日時:2023/02/18 14:36

>しんどいのです!


そういう相談をプロにして下さい、と提案しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロは信用ならないって何回言えば分かりますか?

お礼日時:2023/02/18 08:23

>どうにかしたいです


ここの回答数も100件を超えました。
これだけやり取りをして全く先に進んでいないのですから、素人がアドバイスをしてもあなたには届かないのだと思います。
今以上のアドバイスを求めるなら、有料相談を受けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんどいのです!

お礼日時:2023/02/18 03:14

>違います


現状維持も変わるのも嫌という人にアドバイスは難しいです。
どちらかをやる気になったら、また質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにかしたいです

お礼日時:2023/02/17 21:59

>楽しく生きるって難易度高いです


それなら、現在は「望んで楽しくない生活をしている」ということですね。
望み通りの生活ができているから幸せなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います

お礼日時:2023/02/17 18:05

>仕方なく生きてんですね


なぜ仕方なく生きなければならないんですか?中途半端ですね。
死にたいなら死ねばいいし、つまらないなら楽しく生きる方法を模索すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しく生きるって難易度高いです

お礼日時:2023/02/17 01:26

>つまり仕方なく生きている?


「生活」には娯楽費も含まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方なく生きてんですね

お礼日時:2023/02/16 21:20

>何故嫌なのでしょうかね


大抵の人は嫌です。
嫌だけれど、生活のために働いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり仕方なく生きている?

お礼日時:2023/02/16 18:02

>何故そうなるんですか?仕事を変えていけば良いのでは?


変えるには苦労がつきまといますが。
ずっとそこが嫌だと言われていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故嫌なのでしょうかね

お礼日時:2023/02/16 13:02

>仕事を継続的にこなせないんです


継続的にこなせないなら将来高確率で路上生活者ですから、試しに体験してみてはということです。
若いうちに体験してみたら考えが変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故そうなるんですか?仕事を変えていけば良いのでは?

お礼日時:2023/02/16 12:08
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!