アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を頑張る意味について 
どうせ死ぬのに足掻いてどうするの?と思ってしまいます。なんか誰かの役に立つ!とか社会のために!とか恩返し!とか崇高なものを掲げてる人は多くいますが、それって結局自分の人生を自分で慰めてるだけなんじゃ無いの?と思うんです。崇高なものがあると信じ込むことで安心してるだけで、結局は慰めじゃないの?って。そんなことを考えたら本当になんなのか分からなくなってきました。

A 回答 (139件中11~20件)

配偶者より幸福になっていけないだけですわ 幸せって簡単でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単じゃないですよ

お礼日時:2023/02/20 09:20

いつかは死んでしまうからこそ世界史に自分の名を刻みたいと思う物なんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?理解できないものですね

お礼日時:2023/02/20 08:49

>回答はかなりしてますよ。


少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ないですか?

お礼日時:2023/02/20 08:47

もっと早くこの回答に気がつくべきでした!


さようならー。もう今後回答しません。

皆様。この人は問題を解決する気がないので回答しないことをおすすめします。
自分の理想の正解がないと他人をバカにし、回答する意味の無い質問ばかりを上げています。

という過去の人の回答です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かあったんですか。

お礼日時:2023/02/19 22:37

>回答履歴とは何ですか


他の方の質問に100回答えますか。もちろん適当な回答ではなく。
困っている方に真摯な回答をつけるつもりなら、答えを提示します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はかなりしてますよ。 僕はどうするべきですか?成長なんかできるんですか?

お礼日時:2023/02/19 21:53

自分が変わらなければ周りは変わらないんですよ。

周りは貴方の鏡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実とこのサイトは別でしょ?客観的に見るとどうなるんですか?僕は何も成長しないと思います

お礼日時:2023/02/19 21:52

自分のことを主観的に考えるが先ではなく、客観的に自分を見てくださいということです。

自分のお礼を見て、そのお礼は正しかったのか考えてくださいということです。リアルで悩みを打ち明けた時に同じようにお礼をするのかと言った観点でも考えてください。貴方の向こうにはスマホやパソコンで回答を考えている人がいるということを想像してくださいということです。
    • good
    • 0

人生の意義や意味は人それぞれであり、それが見つかる時期もまた人それぞれです。

21歳という若さで人生の意味を見つけられないことは決して珍しいことではありません。

人生の意味を見つけるためには、自分自身の興味や価値観を深く掘り下げ、自己理解を深めることが大切です。自分が何を大切にして、何に情熱を持っているかを考え、そのために何をすれば良いのかを自問自答してみてください。

また、人生の意味は一度見つかったとしても、それが一生変わらないわけではありません。人生の経験や環境が変わることで、意味や目標も変わってくることがあります。

そのため、人生の意味を見つけることができないからといって、焦ったり落ち込んだりする必要はありません。まずは自分自身と向き合い、自分自身の興味や価値観を深く理解することから始めてみてください。そうすることで、自分自身が人生をどのように生きていくのが意味があると感じるかが見えてくるでしょう。

何事も動かなければ始まらないのです。
アドバイスをくれる方は貴方のために自分の命の時間を捧げていることを認識してください。それに対する貴方の今までの回答を振り返って反省してください。
まずはそこから始めてください。
悩んで考えて苦しむのは順番を間違えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 悩んで考えて苦しむのは順番を間違えています

どう言う意味ですか?

お礼日時:2023/02/19 21:34

はい。

わかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意義とか意味とかって人生でいつ分かりますか?21歳なんですが、いつまでもわからないまま生きるのは嫌です

お礼日時:2023/02/19 21:21

もう成人されていますよね?大丈夫ですか?もう一度警告します。

撤回できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙してなかったんですね。すみませんでした。

お礼日時:2023/02/19 21:16
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!