プロが教えるわが家の防犯対策術!

株取引の事ですが、
少額で株取引を行い少しずつでも利益を積み上げる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

初心者が株の取り引きを繰り返して勝ち越せる確率はかなり低いです。

株の取引を繰り返すと勝てても手数料と譲渡益が増しますし、負ければ損失のカバーが難しいです。
ましてや少額資金ですと値幅が取れないと積み上げるというようなことにはなりません。
業績及び財務内容の良いで3%以上の連続配当実施する企業で、収益の成長が伺える銘柄に注目しましょう。
これをコツコツ買って配当を積み上げ、再投資にて株そのものを増やします。
利益確定をすれば譲渡益税が徴収され、株価の成長があっても利益確定しなければ、資産が増えても譲渡益税が掛かりませんので、資金を有効活用できます。
現物株を長期保有してリターンを再投資に回せば時間はかかるもオーガニックに資産は増えます。
ネット証券ですと中期保有の場合、貸株に回すと金利が受けられます。

株式投資で利益を出し続けてそれを積み上げるというロジックは存在しません。
勝ち越すためには投資の結果を踏まえて、データベース化して、次の投資の分析材料とりますが、それでも勝ち続けるのは至難の業です。

資金を少しづつ積み増して用銘柄をコツコツと買い、リターンを得て再投資していくのが、遠回りでも結果は近道となります。
    • 1

株は安く買って高く売る。

それだけです。

それが出来ない人は、株はやるべきではない。
    • 1
この回答へのお礼

私は高く売って安く買い戻ししているだけですよ。