プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠い目をしてるねとか
死んだ魚みたいな虚な目をしてるねとか
焦点が合わない目をしてるねとか

そういうこと言われて傷ついてます。

しかし、他の人に聞いてもそんなふうには見えないと言われました。

何を信じたら良いのでしょうか?
こういうことをわざわざ言ってくる人はなんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

「あら無意識なんですけど・・・他の方はそんなこと絶対無いよと言って下さるのに、いっつもいっつもあなたばっかり、なんなんでしょうね。

もう目の方が自然に選別してつまらないほうは見ないとかでしょうか」

とガツンと言ってやったらいいです。

もちろん相手は憂さ晴らしか、マウントを取ったつもり?で動揺するあなたを見て楽しんで言ってるのです。負けないで!☆
    • 2

質問者さんの目を実際に見たわけでは無いので、そこら辺は何とも言えませんが、

どっちであれ、わざわざ、そのような嫌なことを言ってくる人は、自分の顔をコンプレックスがある人です。
質問者さんが死んだ魚のような目をしていたとしても、誰にも迷惑かけていませんよね?それに、他の人はそんな風に見えていないのですから、何も問題無いのです。
そんな、酷い人の心無い言葉より、他の人の言葉の方がよっぽど信憑性があります。
わざわざ言ってくるのは、自分のコンプレックスを、他の誰かの顔について指摘することで、逃げているんですね。きっと。現実逃避です。

可哀想だと思いましょう。それが難しければ、
「この人は、きっといぼ痔だから、八つ当たりしてくるんだ」
と、心の中で考えましょう。少しは気が楽になるはずです。
あ、切れ痔でもいいですよ^ ^
    • 1