アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は父が70,母は75でした。死亡年齢
私は男なので父にあと1歩です。古希。
姉は78で母を超えた。

親の齢を超えて長寿になる。
これは一つの親孝行になるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • これを差し上げます。
    昔、グーにいた方が遺していった
    拾い絵です。

    ここに来て下さった投稿者全員への感謝のしるしも兼ねます。

    皆さまありがとうございました。

    「親の齢を超える」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 21:46
  • どう思う?

    君は心の妻だから



    参考に載せておきます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 21:58
  • No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 22:06
  • どう思う?

    オカルトも聞いていいですよ。私はUFO/妖怪見たことありますから。

    これでも水木しげる・仮面ライダー・ゴジラ・ガメラ系世界をかじっています。
    マニアですね。

    助さん・格さんというのは水戸黄門とは違うのかな。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 22:16
  • うれしい

    学生時代


    私は千歳烏山に居ました。このキャンパスはもうないですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 22:21
  • どう思う?



    私の恋人は居る所は
    違いますが、
    歌に譬えれば
    こんなものでしょう。

    まあ、もう別々の人生歩く人ですが。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 23:15
  • HAPPY



    初めはこんな関係でしたね。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 23:18
  • へこむわー



    実は「昭和枯れすすき」ならぬ「令和枯れすすき」になる人いませんか。

    コロナと物価高騰で、散る。

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/14 00:15
  • どう思う?



    この歌をイメージしました。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/14 14:13

A 回答 (29件中1~10件)

親が生きてる内に死ななかっただけで親孝行です。



子供に先立たれて、泣いてる人たくさんいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

そうですね。
ただ、今物価高と不景気・コロナ旋風で明日の見えない不安世界。
親というか、先に逝った者が羨ましく感じる。
今生きていれば、子を助けることで苦労するだろう。
それを味わわずして逝った。
だから、先立つ人はいい時、死んだねという人がいた。
そして、長生きしてごめんねと、変に謝る人がいた。
まあ、当らずとも遠からずかなあ。
もう死んでしまえば、現世で苦労する必要ない物ね。

その意味で今生きることの複雑さを思います。
齢とって、国に苦しい荷物を背負わされるなら、あの世に
逝きたい気分になりませんか。

つまり、苦しい荷物を背負わす處だから国ならぬ苦荷
と翻字すべきではないか。

お礼日時:2023/02/13 19:59

Twitterはごぞんじですか?


あなたの性分に合った場所は、おしえてgooではなく
Twitterだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ーーーー

お礼日時:2023/02/13 19:59

周りを幸せに巻き込みながら、長生きをしてください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ーーーー

お礼日時:2023/02/13 12:16

ならん。


何自己満に浸ってんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ーーー

お礼日時:2023/02/13 12:16

どうかなぁ~


両親の願いが、親よりも長生きして欲しい
ってな事柄なら、親孝行ではあるけど

寿命って
本人の意思や願いとは、別なところにあるもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ーーーー

お礼日時:2023/02/13 12:16

月光仮面は爆発的ヒットを成した映画・テレビメディアでの動画です。



1945/09/06 生誕の永井豪氏が

けっこう仮面を描いたのはご存じ❓



※ 18禁だと思うのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ーーー

お礼日時:2023/02/13 12:17

台形の面積の求め方とは❓



[(上辺+下辺)x高さ] x 1/2 = 台形の面積

ですね❓

ご名答・・・。

パチパチ
「親の齢を超える」の回答画像23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

だから、亀は台形とは無関係。

お礼日時:2023/02/13 12:17

亀といえば・・・。



鶴亀算ですか・・・・。

台形の面積の問題か、と❓

同じ台形を左右反転して、繋げると、平方四辺形になるわけです。

平方四辺形の面積の求め方は、底辺x高さ=面積 ですね。

ですから、台形はその1/2となるわけですね。

詰まり、台形の面積の求め方とは❓

(底辺x高さ) x 1/2 = 台形の面積

になる訳です・・・。

パチパチ・・・。

※ 台形ではなく、長方形が二つ合体した、六角形ですけれど。
「親の齢を超える」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亀と台形は無関係。
ウサギと亀の話。
ウサギは早いので、亀を馬鹿にした。
亀は歩みを着実にして最後にウサギを追い抜いた。
だから、母は私に人生はゆくっりでもいいから着実に長生きしてねと説いた。
それで、私のシンボルが亀になっただけ。

お礼日時:2023/02/13 12:15

私が貴公の好みを偲ぶに・・・。



私であれば、未だ、戦闘的な唄を好みますけれど。

貴公は、とても、深い人間愛を貴公の好みから感じます。

意味深な月光仮面の唄ですね・・・・。

蒼馬由仁子氏(haru27氏)は福岡市出身者で、長崎県に近い県ですね。

氏は私より、五歳年輩者で、まだ、日本の戦争の総括を進出と書かれた歴史教科書を採択された世代だと思われます。

家が永三郎先生は私の母もお逢いした経緯があったのですが。とても小柄な先生だったらしいです。

家永三郎歴史教科書裁判 YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2023/02/13 00:28

<参考動画>


「親の齢を超える」の回答画像20
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

猫の横で寝てるのがマジカルさんですか。

役者を入れて代えて
猫の相手をしているのはテレビに出て来る「捜査1課長」で
写真の女の子は、先に逝った課長の一人娘でしょうか。
そういうふうに想像してみたいです。

お礼日時:2023/02/14 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す