プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
束縛が激しい彼氏と別れ話をしていたのですが
私が離れたいことを伝えると
「私や私の周りに危害を加えるかも」
「お前と話すと感情が攻撃的になる」
「怖がらせてるのは分かるし、近くにいない方が
いいのは分かってるけど感情が暴力的になる」
とLINEが送られてきました。

彼いわく私と連絡をとっていない時は
そんなふうに思わないらしいのですが
私の帰りが仕事で遅かったりすると
感情的になるようで
「気づかないうちに何するか分からないのが怖いの
どうなっちゃうかわからない。」
と言われてすごく怖くなりました。

もう少し冷静に話をしたかったのですが
「またこれ以上話すと感情が攻撃的になるから
また話そう」と一方的にLINEを切られてしまいました。

なんとか彼から逃げたいです。
私はどうしたらいいでしょうか。
これからの対処法など教えて頂きたいです。
お願いします。

彼は38
私は22です
震える手で質問を打っているので、読みにくい箇所などありましたら申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • なるべく穏便に終わらせたいです…

      補足日時:2023/02/13 00:09
  • 先程彼から
    暴力的なことはしないよ、ごめんね
    でも今みたいに感情を抑えられない時が
    あるんだ
    と連絡が来ました…。

    別れても危害を加えてくることは警戒したほうが
    いいのでしょうか。
    彼は私の職場も実家も知っています

      補足日時:2023/02/13 00:11

A 回答 (8件)

それは完全に脅迫であり、脅迫罪に該当します。

明日でよいので、最寄りの交番に出向き、警察官にその画面を見せて相談してください。
    • good
    • 2

それは最初から最後迄脅迫です



契約してるスマホを解約しましょう

それで別のアカウント 番号を持ったら一方的連絡は
断てると思います

目的の者が消えれば 家族へ行くかもしれないなら
防犯を備えて
    • good
    • 1

そのラインを持って警察に相談ですな。



https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/ …

 万能じゃないけど。
「助けてください。 束縛が激しい彼氏と別れ」の回答画像3
    • good
    • 2

脅迫です。

その彼氏はあなたの職場、友人の連絡先、家族の家など知っていますか?どれかひとつでも知っていたら今までのラインを全てスクショしてください。
今までたくさんニュースで見てきましたが、そういうことを言う人は本当に本気でやってしまうかもしれません。ストーカー行為から始まってだんだん悪化します。
警察の方、もしくは近くの友人に相談しましょう。
    • good
    • 2

感情を抑えられない男は何をしてくるかわかりませんよ。

今は感情を抑えられてる状態だと思いますが、本気で感情が爆発した場合暴力はもちろんします。
別れても警戒した方がいいと思います。危害を加えられてから遅いので、友人や家族にしっかりこのことを話してください。自分だけではなく周りの人にも警戒してもらいましょう。もし何か小さなことでも何かされたら教えてもらいましょう。すぐに警察です。
    • good
    • 2

束縛が激しいのと、


アメとムチのように、攻撃的発言と謝罪は典型的ヤバいヤツです。

こういう奴って思い通りに行かないと暴走します。

特に年齢差から考えるにあなたを自由にできる相手ぐらいしか考えてません。警察へ。
    • good
    • 1

あなたもそうですが、彼の方も怖いんですよ。


多分彼もね、あなたに付きまとわれていて、あなたに何をされるか分からない、なんとか彼女から逃げたい、どうすればいい、って思ってます。

こういうのって、言葉の齟齬なんですね。お互いに相手の言葉を攻撃的に受け取って、自分を守る為にさらに相手に攻撃的になるんです。

なので、あなたが何とかできるとは、思わない方がいい。自分も相手を怖がらせるって考えれば、あなたの言葉は相手に通じないってことも、分かりますよね。

なので、警察です。警察が彼を守ってくれます。勿論あなたのことも守ります。2人ではどうにもならないことを伝えて、サポートを受けましょう。
    • good
    • 0

警察に相談。


それが1番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!