プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、日当たりが悪くなるのではと主人がかなり落ち込んでいます。
添付した画像(アンパンマンは無視してください汗)を見てもらうと、1が我が家になります。
北側に建つ2件ですが、問題の3階建ては3です。
3.4は坂道に建つ(矢印の方向に下っていく)ので少し下に建つようです。
とくに4は坂道の急な部分に建ちますし、土台も見ましたが2階建てらしいので、我が家には半分ぐらいしかかからないと思うのでそこまで気にならないのですが、3階建てはやはり日当たりは変わりますよね?

旦那が落ち込んでいるので、「北側だし坂道だからそこまでガラリと変わらないよー」と励ましているのですが可哀想で。

ちなみに我が家の北側の家と面する部分は玄関、廊下と階段になります。なので正直多少暗くなっても照明の工夫次第で気にならなくなると私は思っています。


東と西からの日光は文句なしです。

「北側隣に3階建てが立ちます。日当たりはど」の質問画像

A 回答 (2件)

太陽は、東から出て、南に至り、西に沈みます。



故に、②、③、④共、お宅の建物の陰になりますが、
お宅が陰にはなりません。

全く心配要りません。
    • good
    • 0

全く問題はないでしょう。


北からお日様は当たりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!