dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マカロンがこうなってしまうのですが、改善方法ありますか?

「マカロンがこうなってしまうのですが、改善」の質問画像

A 回答 (5件)

これは「マカロンパリジャン」のレシピではなく「マカロンドナンシー」のレシピ?


マカロン確かマカロンは焼く前に表面を乾燥させてから焼くはずなので、その乾燥させる為の放置時間が足りない可能性あります!

僕はパリジャンの方しか作らないので詳しくないですが‥‥
    • good
    • 1

1分量を正確に測ってない


2卵白の角が立ってない
3砂糖を分割していれてない
4クッキングペーパーではなくシルパッドを使う(2枚敷くとこげない)
5オーブンの温度はオーブンによるので失敗しながら見極めるしかない
 180度でオーブンを温めて160度で10分焼き、オーブンのふたをあけて5分冷まして150度で焼く。冷ますのは水分を飛ばすため。
    • good
    • 0

ChatGPTにて訊いてみました。



>マカロンの作り方は少し難しいものがありますが、普通は失敗することは少ないです。
ですが、何かのミスがあったり、材料の品質が悪かったりすると、マカロンがうまくいかないことがあります。

一般的な失敗の原因としては、以下のようなものが考えられます。

粉糖の溶け方が悪い

ホイップクリームが固まりすぎたり、水分が多いとマカロンが壊れる

意図しないところで空気を入れてしまった

オーブンの温度や時間調整がうまくいっていない

これらの原因を確認し、修正することで、マカロンの作り方がうまくいく可能性が高くなります。

他にも、グーグル検索等で「マカロン 失敗する理由」「マカロン 失敗作 なぜ?」等のキーワードにて様々な原因を知ることができます。

また、お菓子作りが趣味なのであれば、下記のような本も大変役に立つため、お勧めです。

*・*・*・*・*・*・*・
「マカロンがこうなってしまうのですが、改善」の回答画像3
    • good
    • 1

買って来る。

    • good
    • 1

マカロン・ド・ナンシー


https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g18 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!