アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サランラップを最後まで使いきれたことがありません。
他のメーカーのは最後まで使いきれます。
今、大小2個のサランラップがありますが、両方とも途中でむけなくなりました。
なにかコツがあるのでしょうか?
少額のものですが、ちょっと腹立たしいです。

A 回答 (2件)

わかります!!


他社のものではそういうことは起きないのですが、サランはサラン樹脂の関係でぴったりついてしまいます。

いい方法は、

1 ぬれた手で触らない。
2 もう一本用意する。←急ぐと悲惨なことに
3 くっついたら夫にやらせる。←意外とノンビリやるといいようです
4 サランは使わない。←今ここ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり!私だけではないんですね。
理由もちゃんとあるんですね。
私もなるべく買わないようにしているのですが、つい忘れてしまって

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 21:06

サランはエンカビニリデン樹脂でガスバリア性能は秀逸です。

ですのでなかなか手放せませんね。
そうなったら、セロテープを貼ってそれでめくれば簡単に取り出せるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、セロテープですか
やってみます。
でも、途中で斜めに切れたりと本当に腹立たしい・・・
もったいないので気長にやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!