アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で使っているラップは、すぐ裂けます。しかし店で使われているラップは強いです。
1. 私の印象は正しいですか?
2. 正しいとすれば、そのようにつくられる理由は、どのようなものですか?

A 回答 (7件)

伸びやすく破れにくい材質を使っています。



スーパーのアルバイトで三菱樹脂のダイアラップとラッパー(機械)を使っていました。

https://www.m-chemical.co.jp/products/department …

家庭用は「ポリ塩化ビニリデン」が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました。

お礼日時:2022/07/27 06:24

家のやつは被せるのとレンジでの使用でしか使わない


お店の奴はしっかりラップできるように伸び縮みしますし
破れにくい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 06:16

業務用のが丈夫だわ


家庭用より5倍くらい長いです
サイズが多い。 

銀行で貰った家庭用ラップなんて
使えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 06:17

1.正しいです メーカーと製造工程が違うから違って当然です


2.店で使われているラップは来るんで引っ付ける
上にシールを張るという役目のために作られています
パックを包んで切り離して熱でくっつけていますから伸びて熱によってくっつくようにできています
市販の物は器にくっつけるだけ
包むことはしませんから厚みがあり伸びません価格も違います
業務のラップなら比較的店で使うのと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 06:18

そう考えれば そんな気がする・・



多分は 使用量・・

家では あまり使わないので 巻いてる部分のセロハンの接着が強くなる

職場は使用量が頻繁なので巻いてる部分の接着力が弱いまま・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 06:18

「厚み」の違いです。


何ミクロンかまでは知りませんが...。
家庭用は安くするため薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 06:19

リケンの業務用は、デカイし、厚いからでしょうか、、


50センチ、あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!