アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サランラップやクレラップってCMやってて有名な割には使いにくい(切れやすい、とっかかりが分からなくなる)と思うのは私だけでしょうか?
サランラップやクレラップは買わないのですが景品としてもらうとすぐとっかかりが分からなくなり剥がれずゴミ箱行きです。
ポリラップが最も優れていると思うのですが、サランラップやクレラップはどうしてあんなに使いにくいのに改善されないのでしょうか?

A 回答 (7件)

>ポリラップが最も優れていると思う



ポリエチレンですか。塩ビですか。くっつきにくいですね。

サランラップやクレラップは「ポリ塩化ビニリデン」です。
耐熱性、ガスバリア性、粘着性など、家庭用として「総合的に」すぐれているということです。たぶんコスト面も。
破れやすいことや、間違えてくっつくと剥がし難いのは確かです。

個人的には、業務用のポリオレフィンフィルム(ポリエチレン系の総称)がよいと思います。ストレッチ性があって一度剥がしても再度密着できるものが便利です。スーパーのアルバイトで包装機(ラッパー)を使っていました。


食品用ラップフィルムは色々な素材の製品があります。多層フィルムもあります。
重視する特性や用途に適した製品を選ぶとよいです。

https://www.m-chemical.co.jp/products/department …
https://www.m-chemical.co.jp/products/department …


どのプラスチック素材も「ポリ」です。

PE (ポリエチレン)
PVC (ポリ塩化ビニル;塩ビ)
PVDC(ポリ塩化ビニリデン)
PP (ポリプロピレン)
PET (ポリエチレン・テレフタレート)
    • good
    • 0

使い方にコツが必要です。



切るときは 
かぶせるものの上に持って行って 箱をなるべく回して奥側からきっていきます。(書きにくいけど。)

工夫と練習が必要です。
動画を見てください。
    • good
    • 0

慣れでしょう


ポリラップの使い勝手の悪いとこは 粘着力が弱く、食器にくっつかない場合が多いので 巻くように1周しないとダメ 普通のラップより多く使わないといけない。コップにラップして転かしたとき必ずこぼれる サランやクレはこぼれない。
安売りが多いが最終的に高く付く。
    • good
    • 1

使い方が悪いだけだろ(笑)

    • good
    • 2

クレラップはどうも「切れにくい」し「ラップしても剥がれやすいの」で、製品としては不良商品と思います。


その点サランラップは違います。
    • good
    • 0

お前の使い方が悪いんやろ。

    • good
    • 2

私はクレラップを使っています。


使いやすいと思っています。
と言ってもサランラップとクレラップしか使った事がありません。

ごくごくたまに失敗して切り口がわからなくなります。
輪ゴムを使って探すやり方があるみたいですが、出来た事がありません。

結局捨てることになります。
だから50メートルとかの長い物は買いません。
20メートルです。
ポリラップ、今度探してみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!