アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このところ物騒なので何か自衛の為の物を家に置いておきたいのですが何がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

若い頃は観光地のお土産屋で売っている木刀のみでしたが、65歳から体力の衰えを考慮し、合法的に刀(軍刀)を購入してすぐに取り出せるよう備えています。

ピストル以外の武器を持った強盗なら撃退する自身があります。(剣道四段) 腕を切り落とされたくなかったら強盗に入るんじゃないぞ。
    • 0

レーザーで目を狙って、スタンガンでビビッと。

仕上げにライター用OILをかけて火をつける。
    • 0

私は、自作の刀と、槍を、家の中に、それどれ、数か所に、隠して居る。

超簡単、至近距離用の、自作の必殺飛び道具も有るが、
これも、家の中に、数か所、置いて有る

コイツは、ちょいと、工夫すれば、超簡単な、殺人兵器となる。
複数の敵を、撃退、戦闘能力を、失わせる事が可能だ。
ただ、人殺しは、したく無いので、威力は、弱めて居る。

それは、教えられない。

BY 逆転地蔵
    • 0

フライパンとか、重い物の入った鞄を振り回したら武器になる、って何かのテレビで言ってましたヨ♪

あと、キッチン洗剤とか、バスマジックリンとか吹きかけるといいそうですが、多分、すごく目が痛そうだし、下手したら失明するし、ちょっと悩みますよね…(⁠^⁠-^⁠)
    • 0

無理。

せいぜい催涙スプレー、熊撃退スプレーなどを置く。

バット、木刀、果ては鉈?
常識を持った人が、いくら強盗とはいえ人を傷つけるような事は出来ません。
    • 0

そういう考え方は逆に大変危険です。

逃げる方法を考えておくように言われています、裏口などスマホだけ持って逃げて隠れれば110番できます。
    • 0

バット、木刀、さすまたなど長手の物を一つ。

防犯スプレー、防犯ベル(ブザー)、など手にしつつ応対できる小ぶりな物を一つは玄関に備えましょう。

いざとなったら命を守るため、と割り切り大声で叫び声を上げられる度胸が最も有効かも?

生け垣、塀など周囲から見えない目隠しもプライバシー保護には重要ですが、防犯的には目につかず侵入出来る格好の隠れ蓑。
どちらを重視した物か???

使わない窓などは二重カギは最低限、家の四方それぞれに向けた防犯カメラも今は手軽に購入設置できますので、お勧めです。
    • 0

私は玄関に金属バッドを置いていますよ!

いざと言うときは、枝打ち用の鉈もあります。
    • 0