プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せになるためには努力しなければならない、努力し続けた先に幸せがある。
真実ですか?

A 回答 (8件)

努力するのを辞めたときに幸せを感じるようになったり、努力していることこそが幸せだったり。



一概には言えない。
生き続けてるだけで努力している気もします。
    • good
    • 4

現実世界ではそうでもないかも。



個人的な経験上の印象としては、そう言った条件を科す人は何かかしらの言い訳(報われない人へ意図的に嫌がらせをしてその原因になっているなど)の印象が多いです。
    • good
    • 0

中にはそういう人もいるかもしれません。


幸せも不幸もそこら辺に転がっているかもしれない…
ある日突然、不幸になる場合だってあるかも…
幸せは一瞬一瞬で感じるものだと思います。例えば家族と過ごす楽しいひとときは、幸せだと感じます。
    • good
    • 0

はい。


ただし、努力の量と方向が重要です。
    • good
    • 1

違いますよ


漫画キャンディキャンディで キャンディはいつも良かった探しをしていました。それほど良い事はたくさんあり、見つけられるたびに幸せを感じます。
幸せだと思えば幸せなんです。
幸せはなるものではなく思うものです
    • good
    • 0

人によります。


贅沢を望まず、今あるものだけで十分だと思える人は、別に努力しなくても幸せを感じることができます
    • good
    • 3

自分が幸せだと思えれば幸せです。


意識を変えるだけなので、努力はいらない。
一瞬でできる
    • good
    • 3

嘘です!


才能のない人が努力しても報われません、その先の幸せはありません

あなたが努力してオリンピック選手に成れます?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!