プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係がめんどくさいから子供を産みたくないと考えるのは変ですか?

綺麗事とか自然とほしいとかだけで産んでも私の場合は無理かなと思ってしまいます。

学生時代いい思い出がないですし、子供は残酷だから嫌いです。

パートナーはほしいと思ってたけど、モラハラを最近受けなんかいいやってなりました。

22女です。
風俗勤務をしてるので尚更ひねくれてます。

もちろん嫌なことばかりじゃないし、いいこともあるとおもうけど私にとっては荷が重いし押し付けてくる人が嫌いです。

そもそもいきる希望もないメンヘラなのでバカらしいです。

昼職をしてたときにパート主婦の方とお話しする機会があったものの内心ではイライラしてしまいました。

心が狭いのでしょうか?

A 回答 (3件)

子供が嫌いで産みたくないと思う人もいるし


パートナーも要らないと思う人もいます。

今の貴女の気持ちや考えがそうなら
それで良いと思います。
将来
好きな人が出来て、
その人との子供が欲しいと考えが変わっても
誰も貴女を咎めたりしませんよ。
    • good
    • 0

何を悩んでいるのかわかりません。


誰もあなたに結婚することも子供を持つことも強いてません。もし親なりが期待・強制しているとしましょう。ですが立派な大人であるあなたは受け入れる義務なんて一つもありません。親離れすべきです。仕事仲間、友達、なおさらです。いつまでそうやって他人の顔色を伺って生きるんですか。いい大人なのに。
あなたが無責任な他人の目を気にして選択しても、自分の意思と責任で選択しても、失敗する時はします。同じ失敗するなら、後者の方が良くないですか。自分で選んだ道なら後悔も無いです。

あなたの幸せに関わる最も根幹的な部分です。人や社会のせいにせず、自分が自分にとって大事だと思う選択をしなさい。日本ではこういうことが当たり前に出来ない女性が多過ぎます。
    • good
    • 0

まあ産めば育児責任。



育てる金があれば、作るのは手。
でも今はここまで世の中狂うと分かりませんね。
万事は金と後は夫婦の熱意ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!