アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬とか劣等感を無くすために努力しても自信ってつかないと思いませんか?
上には上がいるので、その上が羨ましくなっちゃいますよね?
どうやって折り合いつけてますか?

A 回答 (4件)

「あきらめる」というのは、元々は仏教用語で


「明らかに見る」という意味です。
嫉妬や劣等感は、心の問題です。心とは自分の
持ち物であって自分ではないんです。
そんなものに振り回されるのは空虚だと、
明かに見ているので、自殺はありえません。

離すことです。自分と自分の持ち物である心と
距離を取ることです。何か思いが出てくれば、眺めて
いればいいです。
    • good
    • 0

「その上」も、さらにその上を見て嫉妬して、それをエネルギーに頑張っています。


羨ましいと思うから、もっと頑張れて、それが生きがいになる。そして人間的に成長できる。
と私は思います。
    • good
    • 0

嫉妬心や劣等感はなくせない。

折り合いも
つけられないと諦めています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その嫉妬と劣等感が耐え難いくらい強かったらどうしますか?自殺考えますか?

お礼日時:2023/02/15 15:11

自信とは成功体験の積み重ねである。



嫉妬や劣等感は努力できない人の言い訳である。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!