プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロレックスの良さを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

見栄だけ。



機能的、性能的にはむしろダメな方。

3~4年毎にオーバーホールをするようメーカーでは言っている。
その費用はだいたい8万円~10万。

ふざけるな!っての。
何百万もする時計だってのに3年ごとにオーバーホールしなきゃ動かねーのか!
しかも10万も取るくせに3年でまたオーバーホールだ。

ロレックスなんぞそのくらいチャチな時計だってことだ。

しかも必ず進む。まぁ進むように作ってあるらしいが
一か月で5分~10分進んでしまう。
そんな時計が100万~ってどういう了見だ?

この間、ベゼルが取れてしまったので修理に出そうとしたら
(ロレックス店に)
オーバーホールも一緒にしなければ修理できない、とぬかしやがった。

オーバーホールは3か月前にしたばかり。
なのにセットだという。

べセルをつけるのになんでオーバーホールの必要がある?
水没したり止まったりしてしまったのなら話は分かる。

大げんかだ!
本店の責任者出せ!と言って
車を引き合いに出し、
バックミラーがとれた車を修理してもらうのにエンジンをオーバーホールするかっての。
少しは融通利かせろ!!!

やっとベゼルだけを取り付けさせた。

儲けようと思ってそんなことを言い張る。
そのくらいロレックスは意地汚い!

本来の性能や質的価値としてはエクスプローラーでせいぜい15万がいいとこ。
あとはブランド代金だな。
    • good
    • 1

この世にはロレックスを凌ぐ時計がたくさんあります。

ロレックスはガンバれば庶民でも手が届くブランドの時計です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

頑張らなくても、OMEGA、ブライトリング、ロレックスどれも普通に買える額だと思うのですが、何故極端に人気が偏るのでしょう?

お礼日時:2023/02/17 15:13

本来は技術力の高い一級の実用品という所が良さなんだと思いますが、こと日本では成金の目に止まってしまいましたからね。


もっともロレックスはベゼルにホワイトゴールド使ったり、全体が金のをバンバン出したりして
よく比較されるオメガに比べて成金趣味的に見られたのは仕方ないところかもしれません。
でもオイスターパーペチュアルとか、ミルガウスの帯磁性能とかデイトジャスト機構とか見るべき所は沢山あると思います。
クロノメーター認証取得にも積極的ですし。
そういう意味では機械式時計としての完成度の良さと値段が下がりにくい所が良さじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

デイトジャストは分かりますが、ミルガウスなんてOMEGAのマスタークロノメーターに比べたら耐磁性も劣りますし。
 何がそこまで人気を引き立てるのか?
 やはりトヨタ同様に広告が上手いだけですかね?

お礼日時:2023/02/17 15:18

王冠のマークです。

    • good
    • 0

誰でも知ってる安心感

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

韓国人じゃあるまいし、ノースフェイスにロレックスってか?日本人も落ちた者ですな。

お礼日時:2023/02/17 15:19

付けているだけで金持ちに思われる。

男は身に着ける物で他人から価値を認められるから、1000円の時計をしている人より、価値があると思われます
    • good
    • 0

手首の強化に成るッ!

    • good
    • 1

高く売れる。

    • good
    • 2

・高級時計の中でも一番人気


・ロレックスといって知らない人はいないと言っていいほどの知名度
・価格が落ちにくく資産価値にもなる。現在は逆に高騰中です。

ロレックスの良さはこの3点じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

換金性の良さだけでしょうね。



グリーンサブを持っていますが、動作精度はあまり高くない。
まだ電気式の電波時計のほうがマシです。

つまりは、持っている時にはメリットはなくて
売ろうとする時にはじめて価値が分かるというものです。

私のはあるコンペの副賞で貰った名前刻印入りのものですから
売ることもできないし、まるで良さがありません。
それでも、もう少し軽ければ遊びの時に持ち出せるんだけど、
いまのところは窓辺の飾りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!