アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手首から前腕までがめっちゃ細いって友達から言われます。
筋トレで、手首から前腕までの筋肉を鍛えたり、太くしたりする方法はありませんか?
パワーグリップ使ったら太くなりますかね?

A 回答 (4件)

原理的にはパワーグリップは効果的なはずなんですが、実際にパワーグリップだけやっていて太くなったという人は見たことがありません。


というのも、筋トレには「全面性の原則」というのがあって、気になるところだけ鍛えてもあまり成果が出ないのです。

だから、腹を引っ込めたい人も、腕を太くしたい人も、肩幅を広くしたい人も、痩せたい人も、基本的には皆同じように、全身をバランスよく鍛えるのが最も効果的なのです。
樹の幹というのは、太い木に細い枝が生えていますよね。幹が細いのにその先っぽにある枝が太くなるという事はありません。
筋肉も同じで、腕を太くしたいなら、その土台となる下半身、そして胸や背中の種目を疎かにしてはいけないのです。

質問者さんは自宅で、あまり大げさな道具を使わないでできる範囲の筋トレで考えているのだと思いますので、ちょっと成果がでるのに時間がかかるかもしれませんが、腕立て伏せで胸を鍛えたり、ダンベルで上腕部を鍛えることから初めてください。前腕を太くするには、胸や上腕を鍛えるのも必須です。あと、スクワットも。パワーグリップは仕上げみたいなものです。

もしちょっと余裕があるなら、ケトルベルというヤカン型のダンベルを使うと前腕には効果的です。
    • good
    • 1

とにかく腕の筋トレをして、タンパク質を取る。

そして休養をバランスよく取ることですね。時間はかかりますが根気よくやりましょう。
筋トレの方法については詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://50saikitaeru.seesaa.net/
    • good
    • 0

>何が原因であれ、それがきっかけで筋トレするのは良くないことなんですかね?



何言ってるのかわからない
「何が原因であれ」と「それがきっかけで」って矛盾だし
良くないかどうかの判断基準が不明だし

あなたの身体、あなたの人生なんだから
法律違反でなく人に迷惑かけない範囲で自由にすればいいですよ
    • good
    • 3

>めっちゃ細いって友達から言われます


いいじゃん言われただけなら
細くてなにが不都合なの?

ちょっと感想言われたからって身体改造したいとか飛躍しすぎじゃないの

>手首から前腕までの筋肉
場所がよくわかりませんが
手首周辺は筋肉はあまりないので鍛えても太くはならないでしょうね
それとも脂肪でも付ければ太くはなりますけどそれでもいい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が原因であれ、それがきっかけで筋トレするのは良くないことなんですかね?

お礼日時:2018/10/06 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています