プロが教えるわが家の防犯対策術!

手首までない手袋(?)って何ていうんですか?

下の絵ような掌・手の甲の途中までの手袋の名前が分かりません。分かる方いたら教えてください。

「手首までない手袋(?)って何ていうんです」の質問画像

A 回答 (3件)

「ハーフパームグローブ」で調べてみてください。


似た感じの手袋が出てきます。
https://ja.aliexpress.com/item/Faux-Leather-Male …
https://www.mbok.jp/item/item_502676701.html

画像から調べたら「半分ヤシ手袋」なるものが出てきて笑えました。
ハーフ・パーム・グローブの直訳…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おー!正しくこれです!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/31 08:40

ハーフグローブだと思います。


フィンガーグローブで検索しても、お求めのものがヒットします。
たぶん違うものだけど、ドライビンググローブも、ショート丈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/04 10:53

確かにパームpalmは「手のひら」と「ヤシ」の同音異義語だもんね笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!